2ヶ月一度のお楽しみ!吉祥寺の「パンイチ」~後編

吉祥寺のパンの朝市・・・「パンイチ」

一部の終わり頃からの参戦だったので、すでにパンも完売状態・・・
これじゃ〜物足りない!っと、11:00〜開催の二部も
P4031819 201604パンイチ 頑張って行列に並び直し参戦しました
P4031821 201604パンイチ カメラ取材も来ていました
二部からパンイチに参戦するお店は・・・パンイチ開催の元にもなった
P4031859 201604パンイチ 築地の「パンのオオトヤ」さん
P4031830 201604パンイチ うわ〜!旦那くんが好きそうなお惣菜パンもいっぱい
P4031826 201604パンイチ P4031828 201604パンイチ
P4031827 201604パンイチ P4031832 201604パンイチ
P4031831 201604パンイチ パン以外にも、タルトなんかもある

こちらは・・・三鷹台にあるスペインレストラン
P4031847 201604パンイチ ガリシア地方料理とパンの店
P4031843 201604パンイチ 「ア・エスピリトロンパ」さんのコーナー
P4031848 201604パンイチ P4031842 201604パンイチ
P4031844 201604パンイチ P4031841 201604パンイチ
P4031845 201604パンイチ きっとスペイン料理に合うパンなんでしょうね
このちょっと変わった見た目のパンは・・・
P4031849 201604パンイチ スペイン版具入りパン?エンパナーダ。気になるわ

東久留米から参戦の
P4031854 201604パンイチ 「ラ・ブーランジェリー ヒラツカ」さん
P4031853 201604パンイチ P4031852 201604パンイチ
P4031855 201604パンイチ P4031851 201604パンイチ
P4031857 201604パンイチ P4031856 201604パンイチ

国産の安心な食材で作った添加物なし
P4031838 201604パンイチ 世田谷にある手作りパンのお店
寺田本家さんの玄米酒粕でおこした、天然酵母でじっくり低温長時間で発酵させて作っているうです。
P4031833 201604パンイチ 「Coffy’s」さん
P4031834 201604パンイチ P4031837 201604パンイチ
P4031835 201604パンイチ P4031836 201604パンイチ
玄米酒かす酵母パンって、身体によさそう。おしゃれ女子が食べていそうな感じ

私は悩んだ末、二部で購入したのは・・・
P4031860 201604パンイチ
「ラ・ブーランジェリー ヒラツカ」さんのアーモンド(200円)と「Coffy’s」さんの「あんずチョコ」
P4031867 201604パンイチ ほんのり酒粕の味がします
P4031870 201604パンイチ チョコとあんずが中にもたっぷり入ってておいしい
P4031864 201604パンイチ アーモンド(200円)
こちらもびっくりするくらいアーモンドスライスがのってて
P4031865 201604パンイチ 周りの砂糖との相性がバッチリ

2月に一度開催の「パンイチ」
P4031709 201604パンイチ 次回は6月19日に開催
入場も無料なので、皆さんも朝からパンを買って公園でランチとかいかがですか
お楽しみに

■パンイチ開催場所〜ニューロカフェ吉祥寺
東京都武蔵野市御殿山1-8-9 パークハウス90-105

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう

はじめまして!パンが大好きなので、パンの市場があると知っていたら、私も絶対に吉祥寺まで参戦してました(*゚▽゚*)おいしそうなパンがいっぱいで、たくさんの写真を見ているだけでも興奮してます。次回のパンイチ開催には、私も行きたいと思います。

No title

こんにちは。
美味しいパンが勢ぞろい~。
お惣菜パンはこちらにないので、気になります~。
あと、桜あんぱん、今季節ですよね!

天然酵母って体にも良さそうだし美味しいですよね!

いろいろなお店に行かなくても、一箇所で揃うってうれしいですよね!

あっちゃんさん!

コメントありがとうございます。

パンが好きということなら、各地の美味しいパン屋さんがあつまる
この市場はとても楽しいと思いますよ〜。

次回は6月開催です!私も参戦予定なので
どこかでお会いするかもですね。

rika3377さん!

ヨーロッパに憧れる私にとっては、
あのおしゃれな硬〜いパンにチーズとか生ハムとかサーモンとかをのせて食べるのに憧れますが
逆にお惣菜パンがないとこれまた淋しいのかもしれませんね。

確かに日本のパン屋さんには、いろんなお惣菜のパンがあって
美味しいですもんね。

都内各地の人気パン屋さんが一箇所で買えるっていうのも
ありがたいです!

No title

パンイチ・・・

ワタクシの中では「パンツ一丁」という意味で最初捉えたので
ドキッとしてます(笑)

どれもこれも身体に優しそうな、見たこともないパンばかり

日曜日の遅い朝食に温かいコーヒーと共に食べてみたい気分になりました♪

薩摩まーちゃんさん!

びっくり〜!旦那くんと一緒です。

「今日パンイチ行った」って言ったら
同じように「パンツ一丁」でどこかに行ったの?ってリアクションが戻ってきました(笑)

都内の人気のパン屋さんが集まっているので
個性も豊かで魅力的なパンがいっぱいです。

たまにはこんな日曜日の朝食もいいですよね!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR