2ヶ月一度のお楽しみ!吉祥寺の「パンイチ」~前編

吉祥寺にて2ヶ月に一度開催されている“パンの朝市”があるってご存知ですか
P4031703 201604パンイチ その名も・・・「パンイチ」
P4031702 201604パンイチ 井の頭公園横のレンタルスペース「ニューロ吉祥寺」にて
2ヶ月に一度開催されている地元で人気のパン市場です

先週末の4月3日に開催されたので、早速行ってみました
P4031696 201604パンイチ 開店は、9時からと11時からの2部制
P4031697 201604パンイチ 9時20分に到着したのですが、ものすご~い行列が・・・
常連さん曰く、確かに行列はいつもできるけど、特にこの日は混んでいるとのこと
約1時間ほど並んでようやく中に入る事ができました
P4031732 201604パンイチ 店内はものすごい人だかり・・・
P4031705 201604パンイチ 一部に出展していた店舗は、7店舗
P4031710 201604パンイチ 武蔵境の「中田ベーカリー」さん
P4031711 201604パンイチ トマトとオリーブのフォカッチャ(170円)
ほとんど完売状態でこれしか残っていませんでした
稲城から参戦の「ぱんノート」さんもほぼ完売で、あったのはこちらのみ・・・
P4031720 201604パンイチ イングリッシュマフィン(216円)
吉祥寺の天然酵母パンやヴィーガンスイーツのお店
P4031712 201604パンイチ 「DevaDevaCafe」さんは・・・
P4031713 201604パンイチ まだ少し残ってた~
完全菜食主義者を意味するVegan(ヴィーガン)
酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」を指す言葉として、
一般的なベジタリアンと区別するために使われているそうですが
とにかく身体によさそうなパンやスイーツを販売しているパン屋さんでした
P4031715 201604パンイチ P4031714 201604パンイチ
シナモンロール(250円)やピザパン(410円)
P4031743 201604パンイチ P4031749 201604パンイチ
そして、1部2部に渡って出展する、幡ヶ谷のベーグル屋さん「634BAGEL」
こちらのベーグルは、砂糖・油・動物性材料は不使用
北海道産小麦粉・天然酵母・天日塩・麦芽の生地でできているそうです。
ホールウィート生地は、北海道産小麦の全粒粉を100%使用
かなりむっちりとした食感を楽しめるそうです
P4031751 201604パンイチ P4031752 201604パンイチ
※上の段にあるのは、全粒粉のパンとのこと
P4031737 201604パンイチ P4031738 201604パンイチ
プレーン(230円)   いちじく(280円)
P4031747 201604パンイチ P4031748 201604パンイチ
P4031756 201604パンイチ P4031757 201604パンイチ
チェリーミックスシードやと木の実、ノア・レザン+オランジェなどなど(各280円)
下の段には・・・
P4031745 201604パンイチ 春らしいベーグル「さくらん」(260円)
いちじく粒餡ローストココナッツが入った
P4031759 201604パンイチ P4031755 201604パンイチ 
「あんココ・サンド」(260円)といちくる・ハニー(260円)(いちじくくるみはちみつ)
P4031758 201604パンイチ 甘栗・雑穀(260円)
魅力的なベーグルがたくさんありました
P4031763 201604パンイチ こちらは、三鷹にある「ナチュラル ミール ラボ」さん
P4031765 201604パンイチ P4031742 201604パンイチ
P4031777 201604パンイチ P4031778 201604パンイチ
ライ麦パンや全粒粉、クロワッサンなどおいしそうなパンがずらり
P4031762 201604パンイチ P4031768 201604パンイチ
こちらのお店の特徴は・・・キューブの形をしたパン
P4031771 201604パンイチ P4031775 201604パンイチ
中身もいろいろあって・・・「チーズカスター」「きのこクリーム」「チョコ」「ベーコンクリーム」
P4031782 201604パンイチP4031784 201604パンイチ
「焼きカレーパン」 「かぼちゃ」 「チーズカスター」「苺白玉」「あずき」などなど
P4031787 201604パンイチ 「プルコギ」や「白あんチョコクリームチーズ」
なんてものもありました。※各250円
パン以外の出店も・・・
P4031724 201604パンイチ 町田から「こどものジャム専門店こどもも」
P4031727 201604パンイチ P4031729 201604パンイチ
ばななミルクジャムやあまおう苺ジャムトマトジャム 青島みかんジャムなど・・・
体を冷やさないてんさい糖を使っているとのこと。
そして・・・「つなぐ、コーヒーのセレクトショップ」さんからコーヒー
P4031822 201604パンイチ P4031792 201604パンイチ
P4031722 201604パンイチ 3つの豆から選べます
子育てしながらパンを焼く2人の店主が、知り合いのパン屋さんに声をかけはじまったパンイチ
2014年7月に始まり、最初は5店舗だけだったパン屋さんも今は増えたそうです

一部だけでこんな感じですが・・・
P4031796 201604パンイチ 迷った挙句購入したのはこの2点
「いちじくの全粒紛ベーグル」と「白あんチョコクリームチーズ」のキューブパン
P4031812 201604パンイチ P4031817 201604パンイチ
P4031813 201604パンイチ めっちゃもちもちでおいし〜
P4031800 201604パンイチ P4031802 201604パンイチ
P4031807 201604パンイチ 白あんチョコクリームチーズって初めての組み合わせ
びっくりするほどマッチしてて、めっちゃ甘くておいし〜
こってり系で見た目よりどっしりと入ってます。
いつもと違ったパンタイムを楽しめました
ちなみに二部も潜入しましたので、後ほどご紹介しますね〜
お楽しみに

■パンイチ開催場所〜ニューロカフェ吉祥寺
東京都武蔵野市御殿山1-8-9 パークハウス90-105

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!!

先日はコメントありがとうございました✨
このパンの朝市行かれたんですね(^^)テレビで紹介されたとか!
とても美味しそうなパンばかり!!ヨーロッパのパンもいいけれど、硬すぎるのが多いので、日本のパンが恋しくなります…
実は、吉祥寺が地元と近かったもので、懐かしく、そして羨ましいです(>_<)
帰った時にやっていれば、行列覚悟で行きたいです✨

Piyosophyさん!

こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます。

吉祥寺は近いのでよく遊びに行くのですが
いままでパンの朝市があるなんて、私も知らず・・・初めて参戦してきました。

言われてみれば、ヨーロッパで食べたパンは硬かったかも・・・(^O^)
日本のやわらかいお惣菜パンみたいなのは、あまりないのかもしれませんね。

帰国された際は、よかったら行ってみてください!

Ps:打ち間違えてユーレイロパスと書き込んじゃいましたが、ユーレイルパスです!
ヨーロッパの28カ国の国鉄(またはそれに相当する鉄道)に乗り放題となる鉄道パスで、
日本で言う18切符に近いものがあるかもですね!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR