緻密に高さを調節できる!3層構造「快眠枕」

誰もが毎日必ずしていること

それは・・・“睡眠”
P4052218 QOLfuwamochi (2) 睡眠には・・・
免疫力を強くしたり、疲労回復、ストレスの緩和、ホルモンの分泌、老廃物の除去、記憶の再整理など
大切な役割があります
人間にとって“睡眠”は、健康や美容の鍵を握る、とっても大切な行為なんですね~

そこでみなさん、快適な睡眠がとれる工夫を何かしていますか?

部屋を真っ暗にして寝る・・・
心地良い肌触りのシーツを敷く・・・
身体にあったマットレスで寝る・・・
アロマオイルをたく・・・などなどいろいろありますが
やっぱりキーポイントになるのは、「土台」ではないでしょうか
P3241301 QOLfuwamochi とある研究によると・・・
「身体に合わせた敷き寝具」が睡眠の質を改善させ、
次の日の疲労を抑える効果があることが科学的に実証!
されたとのこと

寝るときの土台となる「敷き寝具」(敷き布団や枕)は、体重のすべてを受け止める重要な道具
理想的な寝る姿勢を作る上でも、とても大切なんです。
P3241310 QOLfuwamochi これらが合っていないと、
P3241302 QOLfuwamochi 朝起きた時に肩や首、腰などが痛い!と感じるんだって
敷き寝具を間違えると、健康になるどころか、大変なことになっちゃうんですね~
P3241307 QOLfuwamochi 敷き布団にかかる重さも部位によって違って、
頭部:背中:腰・臀部:脚部=8%:33%:44%:15%とのこと。
その中でも頭を支える「枕」

今日は先日参加したサンプル百貨店QOL(クオリティーオブライフ)向上ラボ
つまり・・・生活の質の向上で紹介された快適に眠るための枕についてお話します
P3241225 QOLfuwamochi 紹介いただいたのは
P3241227 QOLfuwamochi 西川リビングと日本整形外科学会の先生との共同開発で生まれた
P4052218 QOLfuwamochi 「PILLOW GALLERY BASIC フワモチ」P4052242 QOLfuwamochi なんとこちらの枕、自分仕様に高さを調節できるんです
P4052252 QOLfuwamochi 枕カバーを外すと・・・
P3241299 QOLfuwamochi 上から「トップシート」「フィットアップシート」
「高さ調節シート」
の3つの層になってます
P4052247 QOLfuwamochi ※高さを調節できるよう、補足用の中材も入ってます
P4052243 QOLfuwamochi 「トップシート」
P4052259 QOLfuwamochi 4箇所の出し入れ口から希望の高さに調節できるよう
中材を取り出せる構造になってます高く低く・・・好みに合わせて、細かい高さ調節ができちゃうんですね~
P4052254 QOLfuwamochi 「フィットアップシート」
P4052258 QOLfuwamochi 中には発砲ビーズが入っていて、
頭の形に合わせて自由自在にフィットしてくれるとのこと
P4052256 QOLfuwamochi 「高さ調節シート」
3層タイプで出し入れ可能な部分がある枕ってあまり見たことないすご~い
P4052219 QOLfuwamochi ちなみにこの枕、洗濯機で洗えるすぐれもの。
頭汗がすごい私にとっては、うれしいわ・・・
P4052244 QOLfuwamochi 触り心地は、もっちりやわらか
頭をのせると、しっかりとかつふわっと包み込む快適なフィット感があります

使ってみて1週間ほどたちますが、めっちゃ眠りが深く、快眠生活を送ることができてます

この枕には堅さの種類によっていくつかあるらしく
今回使った「フワモチ」(堅さレベル2)以外にも
P3241322 QOLfuwamochi 「ヤワラカ」「ホドピタ」「ザカカタ」があるそうです
西川リビングに行ったら、いろいろ試せると思いますので
快適な生活を送る上でも、一度みなさんもお試しあれ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は西川のビーズ枕を使って、高さを調整してます
やっぱり洗えて清潔なのが一番ですよね
今は進化して、ビーズも細かくなって、フィット感も出てすごいですね
やわらかっていうのが、進化していてさすがですね~

Yottittiさん!

すでに西川の枕を既にお使いとは・・・
快眠生活のセンパイ!!ですね★

翌朝たまにあった首や肩の不調もなく
今までの枕よりずっと快適にぐっすり眠ることができているので
私にはこの枕はすごく合っていました。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR