幸せのお砂糖

先日ご紹介した
【アンジェweb shop】ホワイトデー 「女子目線で選ぶ!お返しギフト」
かわいらしいパスタやユニークな紅茶など
145393-01.jpg144804-03.jpg
141406-01.jpg144803-01.jpg
海外のおしゃれで、ちょっと人とは違った一歩先をいく、かわいい海外商品を扱う
『アンジェ web shop』さんのギフト商品をいくつかご紹介しました
P3190971 sekaimon その中のひとつ・・・
P3190973 sekaimon パリの工房から“幸せのお砂糖”をゲットしたので
P4052219+sekaimon_convert_20160405145902.jpg 実物をご紹介しますね~
P4052223+sekaimon_convert_20160405150057.jpg こちらがその「幸せのお砂糖」(1782円)
べルドシュクル ラウンドボックス 砂糖菓子/BELLE DE SUCRE
P4052224+sekaimon_convert_20160405150236.jpg さすが海外ギフト商品
P3190979 sekaimon 届いた箱の中には、フランス語の新聞紙なんかも入ってて
いちいちおしゃれです
写真でモノは見ていたけど、改めてみてみると
P4052220+sekaimon_convert_20160405150008.jpg くわぁ~わいい~っ
かわいすぎて、使うのがもったいない・・・

昔ながらの製法で、フランスで一個一個手作りされてるお砂糖とのこと。
色づけは、すべて果物や野菜から抽出した天然色素を使っているそうです

見ているだけじゃ、職人さんに申し訳ないもんね・・・
P4052225+sekaimon_convert_20160405150325.jpg 実際に紅茶に入れてみました
P4052229+sekaimon_convert_20160405150411.jpg あ~ん甘くておいしい
P4052234_convert_20160405150643.jpg まさに幸せです
カラフルな天然のお砂糖は、あっという間にほどけてしまいました

友達の家に行って、お茶とともにこれが添えられてたら
即効「この女には負けた・・・」とノックアウトされそうだわ

お茶の種類とかカップとかを気にする人が多い中
あえてソーサーのすみにちょこんと置かれる砂糖・・・
P4052236+sekaimon_convert_20160405150528.jpg これぞさりげないおもてなし
お茶に添えるもいいけど、甘党の私には
小瓶に入れて、小腹が空いたときにぽりぽり食べちゃいたくなります

自分で買うにはちょっと贅沢かもしれないけど
お返しギフトや結婚式の引き出物にいいかも

アンジェ web shopファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外国雑貨や海外のお菓子が大好きです

このお砂糖、かわいい!
幸せのお砂糖ってネーミングも、縁起が良くていいですね。

ゆってぃーさん!

かわいいですよね~。
ネーミング通り、まさに幸せを運んできてくれそう。

パステルカラーで可愛らしいお花畑のようなお砂糖ですよ!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR