行列のできるアップルパイ専門店〜グラニースミス

ホールケーキにパンケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキにカップケーキ、パウンドケーキ・・・
世の中には、いろんなケーキがありますが、みなさんはどのケーキが好きですか

私はですね・・・ぜ~んぶ好きです 

結局スイーツならな~んでも好きなんですが・・・
実は唯一苦手なものがあります

それは・・・“アップルパイ”

子供の頃食べたアップルパイには、苦手なシナモンがたっぷり入ってて
生ぬるいリンゴとあの歯ごたえがどうも好きになれなくて、それ以来食わず嫌い状態です

そんなアップルパイが苦手な私が、
ちょっとテンションアップしたアップルパイ専門店を見つけました
P3311863 201603東急プラザ銀座 東急プラザ銀座の地下1階にできた
P3311862 201603東急プラザ銀座 アップルパイの専門店
「GRANNY SMITH (グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE」
世田谷・青山・横浜に続き、銀座エリアに初出店だそうです
P3311869 201603東急プラザ銀座
ショーウィンドーには…アップルパイがずらり使用する林檎は青森県と長野県の提携農家のもののみで、
1ホールに約5個分の林檎が使用されているんだって
P3311864 201603東急プラザ銀座 常時8種類をラインナップしているそうです
P3311874 201603東急プラザ銀座 「ダッチグランブル」(テイクアウト:400円/CUT)
アメリカの家庭でよく作られるクランブルを乗せたスタイル
日本ではあまり知られていない「モラセス」という糖蜜を使用しているので、
黒糖のような風味を持った優しい甘さが特徴 隠し味にバーボンを使っているんだって
P3311870 201603東急プラザ銀座 「ストロベリーチーズケーキアップルパイ」 
P3311865 201603東急プラザ銀座 (テイクアウト:450円/CUT)
濃厚なNYチーズケーキと自家製ストロベリージャムをたっぷりのリンゴに載せて焼き上げた
春限定のアメリカンスイーツコラボパイ
P3311867 201603東急プラザ銀座 「さくらアップルパイ」(テイクアウト:450円/CUT)
和のさくら餡と洋のアーモンドクリーム、紅玉を使って焼き上げたアップルパイ
P3311866 201603東急プラザ銀座 「グラニースミスのアップルパイ」 
(テイクアウト:450円/CUT)
欧米ではポピュラーだけど日本では希少な青リンゴの品種「グラニースミス」
贅沢に使ったアップルパイさわやかな酸味があるそうです。
店名の由来でもありますから、ちょっと気になりますよね

銀座店だけの限定メニューもあるそうです
北海道産小豆100%の粒あんと濃厚なクリームチーズ、仕上げに抹茶を振りかけ和を取り入れた
P3311878 201603東急プラザ銀座 「OGURA CHEESE(小倉チーズ)」
P3311876201603東急プラザ ほかにも・・・
フランス菓子には欠かせないクレームダマンド(アーモンドクリーム)が入った「フレンチダマンド」や
たっぷりのりんごにラムレーズンを加えた「クラシックラムレーズン」
自家製カスタードクリームと柔らかく煮られたりんごの「イングランドカスタード」
※私の苦手なシナモンやお酒を使っていないので、お子様にもいいかも!・・・などなどいろいろあります
どれもこれも食べたい方はこちら・・・
P3311875 201603東急プラザ銀座 いろいろ入った「アソートボックス」※8カット/3000円
コンセプトは「おばあちゃんの味」
P3311868 201603東急プラザ 店内でもいただけるし、テイクアウトもできます
P3311877 201603東急プラザ ちなみに・・・ドリンクの限定メニューには、
エスプレッソとマスカルポーネチーズを合わせて“ティラミス”の味わいを表現した「ティラミス ラテ」
黒糖のような風味の糖蜜“モラセス”を使った「モラセス ラテ」などがあるそうです
P3311871201603東急プラザ 銀ブラして疲れたら、ここでお茶するってのもいいかもね!

■「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1F
営業時間:11:00~21:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれもおいしそうですね。
アップルパイ専門店かあ(^_^)
行ってみたいものですよ。

ジャムさん!

アップルパイの専門店ってあんまり聞いたことないですよね。

しかもアップルパイにこれだけの種類があるとは・・・
私は苦手だったせいか?知りませんでした。

8種類違うものがホールのようにセットになったものなんかは
アップルパイ好きにはたまらないのでしょうね!





この日はオープン初日のため、混雑で中に入るまでの待ち時間はなかったのですが
落ち着いたら今度旦那さんと食べに行こうかと思ってます。



プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR