3・31OPEN!東急プラザ銀座へ行ってきた~地下で満腹

この春新宿と銀座にて
大型商業施設がたて続けにOPENしてました

新しいものが大好きな気まぐれちいとしては、行ってみなくては・・・
その二つ「東急プラザ銀座」「ニューマン」に、早速行ってきましたよ

まずは・・・2016年3月31日銀座の数寄屋橋交差点に開業した
2016033東急プラザ0 『東急プラザ銀座』
20160331 東急プラザ銀座0 伝統のガラス細工「江戸切子」のイメージした外観
地上11階、地下5階建て、延べ床面積は5万平方メートルもある大型商業施設
東急百貨店の新業態「ヒンカ リンカ」やロッテ免税店、時計やジュエリー、化粧品、家電、雑貨など
約125店が入っているそうです。見ごたえありそ~

オープン初日の11時ごろ行ったのですが、前倒しオープンをしたこともあってか?
私は並ぶことなく地下入り口からスムーズに入店
途中でカメラの電池がなくなっちゃったので写真が少なくなりますが、足早にご紹介しますね

P3311673 20160331 東急プラザ銀座 まずは地下鉄銀座駅から直結している地下2階フロアから。
地下1階2階は、“ギンチカマルシェ”ということで、イートインできるお店がいっぱい

しょっぱな左手見えてきたのは・・・
P3311674 20160331 東急プラザ銀座 おいしそうなパン屋さん
P3311675 20160331 東急プラザ銀座 『THE CITY BAKERY』
ニューヨーカーから20年以上愛され続けているベーカリーで、
日本では、大阪、品川、広尾、福岡に続く5店舗目

創業者モーリー・ルービン氏は、TV局のプロデューサーとして
エミー賞を2度受賞するなど異色の経歴の持ち主なんです

食が大好きなモーリーは、フランスのペイストリー教室に参加したことがきっかけで
すっかりパンの虜となり、ベーカリーの道へ進んだんだって。
それがここまで展開されるとは、おもしろいですね~
P3311684 東急プラザ銀座 そんな彼が作ったベーカーリーは、
P3311687 東急プラザ銀座 P3311689 東急プラザ銀座
P3311686 東急プラザ銀座 P3311690 東急プラザ銀座
P3311692 東急プラザ銀座 P3311691 東急プラザ銀座
P3311694 東急プラザ銀座 P3311695 東急プラザ銀座
プレッツェルやクロワッサン、ビスケットなどおいしいそうなパンがずらり・・・
P3311688 東急プラザ銀座 P3311693 東急プラザ銀座
あ〜ん!全部食べ尽くしたい
P3311685 東急プラザ銀座 P3311696 東急プラザ銀座
P3311683 東急プラザ銀座 カフェも併設されているので、
P3311682 東急プラザ銀座 P3311681 東急プラザ銀座
パンと一緒にマシュマロ(←トッピングをお勧めします)を浮かべながら、ホットチョコレートを飲めば
P3311678 東急プラザ銀座 P3311679 東急プラザ銀座
あなたももうニューヨーカーです
P3311676 東急プラザ銀座 P3311677 東急プラザ銀座
同じテレビマンとしては、かなり気になります

P3311697 201603東急プラザ銀座 さらに奥へ進んで行くと・・・
P3311719 201603東急プラザ銀座 まだまだいろんな魅力的なお店がいっぱい
P3311724 201603東急プラザ銀座 P3311727 201603東急プラザ銀座
P3311742 201603東急プラザ銀座 P3311771 201603東急プラザ銀座
P3311755 201603東急プラザ銀座 P3311745 201603東急プラザ銀座
どんどん紹介していきますよ〜

■『東急プラザ銀座』
住所:東京都中央区銀座5-2-1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR