大北海道展へ行ってきた~至福の幸せパフェ

京王百貨店新宿店で開催中春の大北海道展
P3301750 201603京王北海道展 北海道には、おいしいスイーツも盛りだくさん
P3301740 201603京王北海道展 今回も魅力的なスイーツがたくさん出展されていました。
P3301708 201603京王北海道展 P3301738 201603京王北海道展
P3301698 201603京王北海道展 P3301699 201603京王北海道展
P3301701 201603京王北海道展 P3301703 201603京王北海道展
P3301710 201603京王北海道展 P3301711 201603京王北海道展
P3301746 201603京王北海道展 あ~んどれもこれもおいしそう
どれか1つ食べて帰りたい・・・とさまよっていると
P3302045 201603京王北海道展 北海道の手作りアイスクリームの専門店
P3301696 201603京王北海道展 「ミッシュハウス」さんの
アイスを使ったパフェやぜんざいを堪能できる
P3301695 201603京王北海道展 イートインコーナーがありました
P3302044 201603京王北海道展 ミッシュハウスさんと言ったら“アイス”が有名
ハスカップやとうもろこし、かに、ひまわりなど、これまでに作ったアイスクリームは30種類以上
幕張メッセで行われたご当地アイスグランプリで
最高金賞や優秀試食評価賞などを受賞してきた激うまアイスなんです
P3302038 201603京王北海道展 北海道の伏見本店には、
ミッシュハウスさんのパフェ・アイスクリーム専門店もあって
パフェの中には、素材に合わせた手づくりアイスクリームが必ず入っているそうです。
これは食べなくては・・・

P3302037 201603京王北海道展 今回イートインで食べられるパフェは、
P3302036 201603京王北海道展 P3302035 201603京王北海道展
「カカオパフェ」「アールグレイ」「抹茶パフェ」「りんごパフェ」など8種類
P3302039 201603京王北海道展 一番人気は「木いちごのヨーグルトパフェ」だそうですが・・・
一日50杯しか食べられない大北海道・限定パフェがあるとのことなので
その「さくらパフェ」をチョイスしてみました

P3302046 201603京王北海道展 「さくらパフェ」(780円)〈各日50杯販売予定〉
P3302047 201603京王北海道展 上には定番のソフトクリームや白玉やあずき、いちごが・・・
P3302050 201603京王北海道展 ソフトクリームは程、よい甘さとコクがあっておいすぃ~
P3302048 201603京王北海道展 そして下にはサクラの葉を刻んだ
P3302049 201603京王北海道展 さくらアイスが入ってました
P3302056 201603京王北海道展 ふわっとさくらの香りが広がって
春を感じさせるおいしいパフェだわ~

もちろん、ソフトクリーム、パフェに添えるあずき・白玉・寒天・ゼリー
ムース・ソースなども全て手づくりとのこと
他にも一つの器の中にはいろいろな食感が楽しめるよう工夫されていて、
最後までお口の中で楽しめるんだって
P3302057 201603京王北海道展 さくらアイスの中には、寒天ゼリーが入ってました
器の中にいろんな味や歯ごたえが詰まってて、楽しい
P3302041 201603京王北海道展 他にも、ソフトクリームやカップアイスも販売してます
P3302042 201603京王北海道展 P3302043 201603京王北海道展
すっきりとしていてコクがあって、本当の美味しさを実感できるアイス
お土産にどうですか~

■『春の大北海道展』
京王百貨店 新宿店 7会大催場にて
2016年3月30日〜4月13日まで開催

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大北海道展・・・良いですね~
どれもこれも欲しくなるものばかり
ワタクシのお腹が思わず「グーッ」って鳴りました(笑)

鹿児島で唯一のデパート「山形屋」でも大北海道展が毎年開催されていますが、この大北海道展の催事売上が10年以上連続で日本一なんですよ!
鹿児島の人はそれだけ北海道に憧れがあるんだと思います

4月にようやく鹿児島にもロフトが誕生しました!

薩摩まーちゃんさん!

10年以上連続で日本一って、めちゃくちゃすご〜い!
鹿児島から北海道って遠いですもんね…。
もしかしたら、北海道で開催される大九州展も
大人気かもしれませんね。

中間に住んでいる私には、九州も北海道もどちらも超魅力的です!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR