桜を思う存分楽しまなくっちゃね!

皆さんお花見しましたか?

桜って不思議な魔力みたいなものがあって、
見るとココロがウキウキ、晴れますよね〜

今日の東京は、ちらほら咲き始めた桜のつぼみが
一気に開いちゃいそうな・・・お花見日和でした

毎朝公園を軽く走っているんですが、その道に桜がずら〜っと咲いてて
そのトンネルの中をくぐるのがちょっと楽しみになっています

そんな桜を思う存分楽しみたい・・・と
ランニングパンツのポケットにおにぎりを忍ばせ、
P3291677 201603桜漬け 一足早い?モーニングお花見してきました
P3291675201603桜漬け 桜漬けがチラッと見えて、春だな〜って感じでいいでしょ
海の精ショップさんから発売中の
P3261454 201603桜漬け 『海の精 桜の花塩漬け 30g』を使って作ったおにぎり
玄米ご飯なので少しわかりづらいかもしれませんが、
お米もほんのりピンク色になってます

ホントは桜の花を細かく刻んでご飯と混ぜ合わせるのですが
私は大きめの桜の花を感じたかったので、まんまを混ぜ合わせてみました

塩漬けの塩と桜の香りがご飯と程よい感じに混ざってて
走り疲れて空腹になった小腹を満たしてくれました
海の精 桜の花塩漬 ショップページ『奈良吉野の八重桜を塩漬け』
原材料:桜花(奈良産)、塩(海の精)
内容量:30g 賞味期限:90日 保存方法:冷蔵

P3261456 201603桜漬け 桜漬けを自分で作るとなると大変だけど
P3261458 201603桜漬け これなら混ぜ合わせるだけなので楽ちん
香りも色も想像していたよりあるので、いろいろなお料理に使えそうです

ほかにも・・・
P3271658 201603桜漬け 「桜の花塩漬けパスタ」「桜の花ティー」も作ってみました
P3271656 201603桜漬け 基本的には塩系パスタですが・・・
P3271654 201603桜漬け 桜の香りがふんわりとして、とっても美味しい〜
P3271663 201603桜漬け 桜の花ティーは、
お湯の中に塩漬けを入れただけの簡単ティー
なのにほんのり塩味と桜の香りがして、これまた春を感じさせるお茶
P3271664 201603桜漬け 桜の花がお湯の中でぱっと開くので、
見た目も可愛いです

ケーキやお菓子にも使えそうなので、これからの季節、大活躍しそうな予感
明日桜パンを作ってみようかな

海の精ショップファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
桜の木下で桜を見ながら、桜おにぎり。
至極の時ですね~。
日本ならではの楽しみ方ですね!
この季節はなかなか帰国できないのが残念です。

たまたま先日知人から桜ティーを頂きました。
桜の香りを楽しみながら、ほっと一息ついてます~。

rika3377 さん!

桜が咲くこの季節になると、いつも
「日本人に生まれて良かった」と思います。

フランスでは桜とか花見とかは???
言われてみれば、あまり見たことがいような気がします。

桜ティーを飲みながらマカロンも素敵ですね〜。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR