大人気の「水曜日のアリス」へ行って来た!

表参道の行列店!第2弾

整理券がないと入れない・・・
大行列!入場制限で入れない人が続出・・・

たくさんの扉があるなんとも不思議な
P3211184 201603水曜日のアリス 『水曜日のアリス』
「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」をモチーフとした
雑貨やお菓子、アクセを扱うお店とのことですが
毎回そんなに長い行列をなしているお店の中はいったいどうなっているのか

知りたいですよね~ 入ってみたいですよね~
P3211109 201603水曜日のアリス がんばって整理券をゲットして、入ってみました
白いウサギを追いかけて小さな扉を開けると・・・そこは奇妙でかわいい不思議の国
P3211133水曜日のアリス 「不思議の国のアリス」の世界観が広がっていました
P3211132水曜日のアリス P3211136水曜日のアリス
P3211110 201603水曜日のアリス チャシャ猫がいたり、(目が追いかけてくる仕掛け)
P3211166 201603水曜日のアリス 怪しげなきのこの上に芋虫がいたり
P3211111 201603水曜日のアリス アリスの絵画がたくさん飾ってあったり
P3211138 201603水曜日のアリス 内装に工夫がされてて、ちょっとワクワクします。
3階からなる建物には・・・各フロアにコンセプトがあるらしく
白をベースとした1階は、「白の女王のキッチン」
赤と黒の厳かな雰囲気が特徴の2階は、「赤の女王の裁判所」
暗くてちょっと怪しげな3階は、「帽子屋のアトリエ」だそうです。

P3211112 201603水曜日のアリス まず最初に向かうのは3階・・・「帽子屋のアトリエ」
P3211115 201603水曜日のアリス アリスをモチーフにしたTシャツやトートバック、ポーチ
P3211128水曜日のアリス P3211129水曜日のアリス
P3211137水曜日のアリス 小物などたくさんのファッション雑貨が売られています
P3211119 201603水曜日のアリス P3211124 201603水曜日のアリス
クッション                        パスカードケース
P3211123 201603水曜日のアリス これはなにかと言うと・・・
P3211121 201603水曜日のアリス スライドミラー  
P3211127水曜日のアリス P3211116水曜日のアリス
イヤフォンジャックにかわいいブローチ!
ルイス・キャロルによる原作の挿絵を使った
P3211117 201603水曜日のアリス トートバッグはいいかも
ちなみに・・・私は人が多くて断念しちゃいましたが
帽子がデザインされたステンドグラスを良く見てみると、あるキャラクターが隠れているそうです
みなさんは見つけられるかな?

2階の"赤の女王の裁判所"では、
P3211156水曜日のアリス P3211157水曜日のアリス
トランプ兵のピアスやチャシャ猫のネックレス・・・懐中時計のヘアアクセ・・・
アリスやウサギ、懐中時計などをモチーフとした
P3211147水曜日のアリス ピアスやネックレスなどのアクセサリーが販売されています
P3211151 201603水曜日のアリス LEDキャンドル
P3211152 201603水曜日のアリス ネイルチップ
P3211154 201603水曜日のアリス P3211153 201603水曜日のアリス
P3211150水曜日のアリス こちらはミラー
P3211165水曜日のアリス どれもこれも遊び心があってかわいすぎるぜぃっ
P3211155水曜日のアリス 値段も数百円代からの販売なので、お手軽!
けど、狭くて人が多い上に暗くてよく見えないのが難点
P3211164水曜日のアリス 食器もかわいいいね
P3211160水曜日のアリス P3211162水曜日のアリス
こちらのフロアには、フォトスポットがあります
P3211140 201603水曜日のアリス 「女王のイス」
赤い女王が不在の今・・・座るしかないでしょ~

最後は1階・・・
P3211172水曜日のアリスここでは、アリスをモチーフにしたクッキーやキャンディー
P3211175水曜日のアリス P3211174水曜日のアリス
ロールケーキなどのお菓子が販売されてます。物語に出てきそうなお菓子がいっぱい
P3211168水曜日のアリス 上のキャンディーのようなものは、マシュマロですよ~
P3211169水曜日のアリス ロールケーキがカラフルで・・・
P3211181水曜日のアリス こんなお土産もらったらうれしいわ
P3211173水曜日のアリス 一番人気は、ポップコーンとのこと
P3211171水曜日のアリス P3211170水曜日のアリス
6種類あります。カラフルですね~
他にも原作でアリスが飲んで小さくなってしまったという飲み物
P3211167 水曜日のアリス ドリンク・ミー(Drink Me)。中身はサイダーだそうです
P3211176水曜日のアリス こちらは何かわかりますか
P3211178水曜日のアリス 「紅茶セット」テーブルからキャラクターを取り出してカップにはめ込むと
P3211177水曜日のアリス 紅茶のお風呂に入っているような感じになります
お土産にいいかも

最後に・・・素朴な疑問!?なんで水曜日なの
ですが、「水曜日」は1週間の中で、一番中だるみする退屈な曜日
そんな、なんでもない平日をスペシャルに変えたい!そんな想いが込められているそうです

定期的に新作が入ってくるそうなので
その都度違う商品に出会え、胸きゅんモード突入!通いがいありそうです

■「水曜日のアリス」
住所:東京都渋谷区神宮前6-28-3カノンビル
営業時間:11:00 ~ 20:00/休日:無休(年末年始のみ不定休) 
※混雑状況により、閉店時間前に入店を締め切らせて頂く場合がございます。
※現在AM10:00より入場整理券を配布しております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっとあの建物の中はどうなっているのか
気になっていました。

なにかのカフェかと思ってたら
かわいいアリスの雑貨屋さんだったんですね。

ポーチとかピアスとか食器とかかわいい!

中に入るには整理券が必要なほど人気店を
ブログで見ることができてちょっとラッキーです

★りん★ さん!

表参道や原宿には「これなんの行列だろう?」「このお店はなんだろう?」
っていうのが多いですよね。

私もこのお店が一体なんなのか?中はどうなっているのか
以前から気になってました。

中はこんな感じでかわいらしい雑貨やお菓子がいっぱいなんですよ〜。
整理券なしで入れる日がくるといいのですが・・・
また行ってみたいなと思いました。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR