世界のおしゃれマダムをお手本に

いくつになっても輝けるオンナでいたいの・・・

自分よりはるかに歳をとっているはずなのに、
P3180028 オシャレマダム 若くヒカリ輝いているマダムっていますよね
いったい何が違うんだろう・・・
考え抜いて出た答え・・・そ・れ・は・・・“おしゃれ”
みんな個を持っているおしゃれさんなんですよね〜

さすが人生の酸いも甘いも知り尽くしたパイセン「マダム」たち
右にならえに染まりきった私たちには、彼女たちから学ぶべきものがたっくさんあります

そんなオシャレマダムの秘訣がわかる?写真展が
P3180022 オシャレマダム 今「西武渋谷」にて開催されています
NYを中心に活動するフォトグラファー
P3180041 オシャレマダム アリ・セス・コーエン(Ari Seth Cohen)氏の写真展
P3180024 オシャレマダム
『世界のマダムのおしゃれスナップ展〜Advanced Style 2〜』
昨年5月に公開された映画「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」でファッション業界の話題を集め
『NYマダムのおしゃれスナップ展~Advanced Style~』(昨年)でも絶賛された
アリ・セス・コーエン氏が、ロサンゼルスやミラノ、ロンドン、ブエノスアイレス、東京などを舞台に
世界の街を巡って独自の視点で撮り下ろした“おしゃれマダムたち”の写真展


“5つのテーマ”で構成された会場には、約200枚ものスナップが・・・
P3180044 オシャレマダム 第一章 イントロダクション
P3180046オシャレマダム アリ氏の活動を振り返るコーナー
モデルの最高齢は103歳で、中には日本人の女性を撮影した写真も並んでいるとのこと
そのほとんどの写真が本人のSNS以外では初公開なんだって
P3180047オシャレマダム P3180053オシャレマダム
P3180055オシャレマダム P3180062オシャレマダム
P3180060オシャレマダム P3180069オシャレマダム
みなさん!60歳を超えたとは思えないほど、シャキッとしてます
左の彼女曰く・・・「完璧をめざしちゃいけないよ。完璧って退屈だもの」だそうです
P3180050 オシャレマダム こんなファンキーなおばあちゃんだったら、
友達に自慢できるかも・・・
P3180063オシャレマダム P3180051オシャレマダム
今回は、男性のスナップも展示されてました!素敵なおじさまがた

お次は・・・NYを含めた世界のカラフルなコーディネートスタイルをまとめた
P3180071 オシャレマダム 第二章Rock’n’ color
P3180081オシャレマダム 〜カラフル・コーディネート〜

P3180075オシャレマダム P3180087オシャレマダム
P3180079オシャレマダム P3180093オシャレマダム
右の彼女は「しわは勲章だと思ってるわ」とおっしゃってますが、まさにそのとおりです
P3180094オシャレマダム P3180106オシャレマダム
さらに・・・ロンドンチェックなど伝統的なモチーフやアンティークグッズを取り入れたスナップを紹介する
P3180126 オシャレマダム 第三章 ネイティブ トラッド
P3180160オシャレマダム P3180146オシャレマダム
P3180127オシャレマダム P3180277オシャレマダム
P3180148オシャレマダム P3180149オシャレマダム
P3180154 オシャレマダム P3180155 オシャレマダム
P3180274オシャレマダム
小物使いとか参考になりますね〜

P3180166 オシャレマダム 第四章 パワフルリゾート
P3180193 オシャレマダム カジュアル&リゾートをテーマにしてます
P3180169 オシャレマダム P3180186 オシャレマダム
P3180177 オシャレマダム P3180180 オシャレマダム
P3180181 オシャレマダム 帽子とかバックとかかわいい
P3180178 オシャレマダム P3180179 オシャレマダム
P3180206オシャレマダム P3180215オシャレマダム
ワンちゃんまでもファンションアイテムのひとつになっちゃうんですね〜
P3180216 オシャレマダム 第五章 アダムモノトーン
モノトーンのなかに個性を感じるスタイルやオーセンティックなファッションスタイルを特集する
P3180248オシャレマダム P3180232オシャレマダム
カメラを向けられてこのポージング・・・見習わなきゃ
P3180229オシャレマダム P3180242オシャレマダム
日本人は、みんな同じ髪型、髪の色、同じ洋服が多いような気がします
去年なんかどこもかしこもミモレ丈のレーススカートだらけだったもんね~

それに・・・特に歳を重ねるにつれ、段々人目を気にして「これかわいいけど、無理だよね」とか「派手かな」とか
おしゃれを我慢することが増えているような気がします

若い人のファッションは、時代の流行や人にどうみられているか?
どうみられたいか?みせたいか、に左右されがちだけど
P3180260オシャレマダム マダムたちの写真を見ていると、
P3180269オシャレマダム P3180219オシャレマダム 
P3180195 オシャレマダムそんなことは微塵も感じられません。
P3180231 オシャレマダム がんばって若返りしているわけでもなく
いくつだろうか周りの目をきにせず、遠慮せず、気持ちよくおしゃれを楽しんでいるかんじ
P3180097オシャレマダム ただ派手というわけでもなく
カラーのチョイスやバランス、小物使い、ヘアスタイルなどマネしたくなるような着こなしが盛りだくさん
P3180244オシャレマダム 大切なのは「自分が何を着たいか」が一番で、
自分のために着るファッションをとても楽しんでいるようにみえました

流行を追っておしゃれするのも悪くはないけど
自分が楽しめなきゃ意味がない!と教えられました〜

P3180027 オシャレマダム ★★★グッズ紹介★★★
P3180030 オシャレマダム P3180031 オシャレマダム
P3180032 オシャレマダム P3180033 オシャレマダム
会場では、写真集や人気ブログと写真集を素に映画化されたDVD「アドバンススタイル」が販売されてます。
この機会にどうですか〜

■『世界のマダムのおしゃれスナップ展〜Advanced Style 2〜』
世界のマダムのおしゃれスナップ展〜Advanced Style 2〜 会場:西武渋谷店A館7階 特設会場
会期:2016年3月8日(火)~3月27日(日)
時間:10時~21時(日・祝は~20時/最終日は~17時)
※入場は閉場の30分前まで
入場料:500円高校生以下無料

watavファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色とりどりの素敵な写真展がいっぱいですね★★★
見ているだけで、元気がでます。

お年寄りがお年寄りに全然見えず、
むしろ私より若く輝いて見えます。
見習わなきゃだな。

このイベントの存在を知りませんでした。
今週末行って、私もオシャレに磨きをかけに行きたいと思いました。

オシャレなご老人がいっぱい。
みんな自信に溢れていて、カッコ良いです。日本にいるおじいちゃんおばあちゃんとは、かなり違いますね。

こんなファンキーなおばあちゃんだったら、一緒に渋谷とか買い物にいきたいわ

ココアンナさん!

同じ女性として、「このままではいかーん!!」と気持ちを改めさせられました。

おしゃれって楽しいものなんだな〜!誰かの目を気にするものではないんだな!と
私自身ちゃんとおしゃれして楽しまなきゃと思い直しました。

元気になれてかつ女を磨ける写真展なので、オススメですよ〜!

ななせさん!

確かに私の周りにいるおじいちゃん、おばあちゃんのファッションとは
全く違って、かなりイケてます!
身近なとこで・・・アディダスとか着ないですもんね〜。

一緒に洋服を買いに言ったら、楽しいかも
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR