女性の願いを叶えてくれる!鳥羽三女神ご利益めぐり

今日は久々に、パワースポットお伊勢参りの話の続き〜

三重県の鳥羽にはありがたいことに
先日ご紹介した
女性の願いを必ず一つ叶えてくれる「石神さん」をはじめ、、
女性の願いを叶えてくれる“三女神さま”がいらっしゃいます

その三女神さまとは・・・
「石神さん」「加布良胡さん」「彦瀧さん」

女に生まれたからには、ぜひとも参拝したいですよね~
叶えてもらいたいですよね~

しかしながら・・・いずれも交通の便が悪く、
簡単にスイスイ行けるような場所にはありませんので
今回の気まぐれちいのように車や時間がない!という女性の方には
簡単に参拝!とはいかないと思われます

そんな方に朗報です
PA091654 2015お伊勢参り なんと、鳥羽駅近くにある「鳥羽1番館」にて
“三女神さま”へのお参りが一気にできちゃうんです

鳥羽1番館の各フロアには、三女神さまの代理受付(参拝場所と願い箱)があって
時間がない人の変わりに係員さんが現地に届けてくれるそうです。なんともありがたいですね~
PA091659P2015お伊勢参り 1階のフロアには・・・鳥羽市相差町にある
PA091660 201510お伊勢参り 神明神社の「石神さん」
2階には・・・鳥羽市安楽島町にある
PA091672 201510お伊勢参り 伊射波神社の「加布良胡さん」
御祭神は、玉柱屋姫命(たまはしらやひめのみこと・天照大神)と
伊射波登美命(いざわとみのみこと・少彦名命)の二柱。
PA091675 201510お伊勢参り 伊射波登美命は大国主命の外交官といわれ、
PA091676P 2015お伊勢参り 外交がうまいことから「縁結びの神」と知られ、
婚期にある娘さん達が全国からご参拝に訪れるそうです

海に向かって建つ鳥居が素敵な「加布良胡さん」は、
山道や急な階段が続くけっこう大変な場所にあるので
ここで代理受付してもらえるのは、ありがたいです

3階には・・・鳥羽市河内町にある
PA091682 201510お伊勢参り 彦瀧大明神の「彦瀧さん」
御神体は白蛇で、地元の婦人に信仰されてて、
PA091683 2015お伊勢参り 「女性特有の病・安産の神」として知られているそうです
PA091684 2015お伊勢参り 川原越しに大きな注連縄が張られてたりして、
神秘的な場所にあります。下を流れる清流で身を清めてから参詣するとのこと

ちなみに・・・この鳥羽1番館ではお願いごとの代理受付をしてもらう他に
「石神さん」以外のお守りとお札をサービスカウンターにて買う事もできちゃうんです
PA091687 2015お伊勢参り
※伊射波神社のお札:400円/お守り:500円/彦瀧大明神のお札:1000円/お守り:600円

いずれも本当に現地に行って参拝したいけど、時間は限られています
せっかくなので、お願いしちゃいましょ~

「開運」「縁結び」「安産」の神様がひとつに集結の鳥羽1番館
おススメです

■『鳥羽一番館』
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR