糖質4.5g!糖質制限中でも食べられるケーキ

アラフォーのセンパイ女子達から
妊娠の報告が連日続いた気まぐれちいです

アラフォーって言ったって、前半じゃなく半ばとか
かなり厳しいと言われる女子たちです。すごくない?

彼女たちに、妊娠の秘訣を聞いてみたところ
みんな声を揃えて言っていたのは・・・「糖質制限」

糖質制限って言ったら、糖尿病の方やダイエットをしたい方、
今CMで有名な「ライ○ップ」さんでも実践されているという
ご飯や麺など炭水化物を抜く食事制限ですよね〜
今若者たちの間では、「糖質制限」が流行っているみたいですよ

スウィーツやご飯が大好きな気まぐれちいに、果たしてできるものなのか
と頭を抱えたところ、最初からガッツリやろうとするからできないんだよとのアドバイス

まずは・・・「いつもの糖質量を少し減らしてみる」
ことからスタートするといいそうです

というわけで、私の大好きなオヤツタイムから
糖質制限を頑張っている人でも食べられるというスウィーツ
の差入れをいただきました〜
P2130763  糖質ケーキ 『やさしい糖質生活』というケーキ
なになに〜っ糖質制限中にケーキなんて食べちゃっていいわけ〜

こちらのケーキの栄養成分表示を見てみると・・・
P2130764  糖質ケーキ 糖質10.9g※
そして、注目すべきは※印以下!なんとエリスリトールを除いた糖質量は4.5g
エリスリトールは、厚生労働省、WHOのお墨付きの天然の糖アルコールで、
体に吸収されることがないため糖質が完全にゼロと言われているもの。

P2130767  糖質ケーキ つまり、このケーキ1個当たりの糖質量は、
たったの4.5gなんです

これがどんなにすごいことか?わかります

普通ショートケーキを食べる場合、100g当たりの糖質量は約46gもあるんです
それが、たったの4.5gよ

きつい糖質制限は置いといて、
妊活に成功した彼女たちが一日に摂取していい糖質量は、100g〜180g(できれば100g)
つまり・・・1回の食事の糖質量:30~60g未満 ※ちなみに・・・ご飯一膳の糖質量が約55g
わかりますよね!すごいですよね

P2130768  糖質ケーキ そんなすんごい嬉しい低糖質ケーキを食べてみました
ショコラとフランボワーズのムース
P2130769  糖質ケーキ もともと冷凍のケーキなので、少し解凍してからいただきます
P2130773  糖質ケーキ ちなみに・・・サイズは普通!小さいくないです
P2130775  糖質ケーキ 解凍を待てず少し凍った状態で箸入れしちゃいましたが
中身は、こんなかんじ
糖質が低いから美味しくない・・・甘くない・・・なんてことは全くなく
しっかり味もして、おいしくて、スウィーツを食べているって喜びがあります

糖質制限中にケーキとか食べたくなっても、これならココロ起きなく食べて満足ができそうですよ
かなりオススメです

ちなみに・・・このケーキのお値段が激安で、1個291円
低糖質の食べ物を調べればわかると思いますが、どれもみんな高いお値段なんですよ!
それに比べてこちらは300円もしません

こちらのケーキは、京王井の頭線永福町駅近くにある「シャトレーゼ」さんのケーキ
他にも低糖質のショートケーキ(糖質5.0g/280円)やアイス(129円)、ピザ(356円)、
パンなども販売しています

糖質制限中の方には、かなりオススメですよ〜

■『シャトレーゼ 永福通り店』
住所:東京都杉並区和泉3-15-9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

糖質制限でも食べられるケーキなんてあるんですね。
たまに甘いものが食べたくなってしまうので、これならストレスなしで
食べられそうです。

私も一食20くらいに抑えるよう気をつけているので、その中で4.5gはありがたい。

しかも安い!

ネットで低糖質のスイーツやパンを探すと
どれもみんなびっくりするくらい高いので、これは安いです。

地球さん!

低糖スイーツなのにこの値段・・・お安いですよね!
私もびっくりしました。

味もちゃんと甘くて、ケーキを食べている満足感があります。
他にもピザとかアイスとかもあるので
今度食べてみたいと思います!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR