鳥羽認定のB級グルメ~とばーがー

PA091709 2015お伊勢参り 石神さんの参拝を終えたら・・・
鳥羽に来たなら是非とも食べたい“ご当地グルメ”があります
PA091688 2015お伊勢参り その名も・・・「とばーがー」
鳥羽の地元食材にこだわって作った、鳥羽市も認定している創作ハンバーガー
種類も多く、約20種類以上ものとばーがーがあるそうです

ちゃんとこだわりもあって、パテ(具材)部分に地元食材を一品以上使用していないとダメ・・・とか
注文を受けてから作る事・・・とか
鳥羽市内で販売されていること・・・など
鳥羽にこだわったハンバーガーです

例えばどんなとばーがーがあるかというと・・・

鳥羽海域でとれた伊勢えびを使った、パールロード鳥羽展望台の
iseebi1.gif 「伊勢えびコロッケバーガー」(600円)
その伊勢えびやあわびをえさにしている神島のたこを使った
takokatsu21.jpg 山海荘の「たこかつバーガー」(500円)
PA091690 2015お伊勢参り 鳥羽駅から歩いて1分のところにあるグランブルーさんの
sazae1.jpg 「海物さざえ編バーガー」(650円)や
PA091689 2015お伊勢参り 「Beef Pork Eggバーガー」(650円)
kakikun1.gif 「牡蠣燻バーガー」(650円)※11月から3月
丸善水産さんの
maruzen1.jpg 「浦村かきジューシーバーガー」(500円)
mekabu1.jpg katuaji1.jpg 
他にも「めかぶ入りみそカツバーガー」とか「活鯵バーガー」
awabirol_n_image11.gif 「絶品あわびステーキバーガー」
hijiki11.jpg 「しびれるヒジキの牛肉バーガー」などなど・・・
todayananakusa1.jpg 値段もお手ごろなので、
jyako1.jpg いろいろ食べつくしたいですよね

ただし・・・

事前に予約が必要だったりするものも多く、行ってなかったなんてことを避けるために
事前に電話をかけて聞いてみると
「その日はやってません」と断られることも多かったので注意が必要です

不安なら確認してから行きましょう~

ちなみに、時間も車もない私がこの日食べたとばーがーは、たったの1つ

PA091654 2015お伊勢参り 鳥羽駅目の前の「鳥羽一版館」にある
PA091699 2015お伊勢参り 喫茶チェリーさんのとばーがーを食べました
PA091693 2015お伊勢参り 「プリップリ!蛸のマヨナッツドック」(500円)
PA091692 2015お伊勢参り 潮の流れが速い場所で捕れる答志島産のタコは
身が引き締まってプリップリ
PA091694 2015お伊勢参り そのタコをから揚げにして、
少し甘めの自家製ソースであえ、ナッツをトッピングしたドック
確かに歯ごたえがありました
自家製のソースがタコとマッチしてて、おいしかったです

もっと食べたかったけど、また今度のお楽しみにとっておきます

※くわしい「とばーがー」についてはこちらをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!

とばーがーなんて食べモノがあったんですね。いつもなにを食べようか、まよってたので、今度石神さんに行ったら、食べてみたいです。

のんさん!

あるんですよ〜!鳥羽グルメ!!!

鳥羽らしい具材が使われているので、牡蠣とかあわびとかちょっと珍しいものも・・・。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR