大開運!!都内・最強金運スポット〜後編

P3050985 1603品川神社 ご本社にて参拝を終えたら・・・
お目当ての「一粒万倍の泉」を目指します
P3050986 1603品川神社 境内のどこにあるかというと・・・ご本社の隣り
右手に赤い鳥居がずらりと並ぶその先にあります
P3050988 1603品川神社 たくさんの鳥居を抜けていくと・・・
P3050989 1603品川神社 『阿那稲荷神社』があります
祀られているのは、宇迦之御魂神(うがのみたまのかみ)で、
商売繁盛、五穀豊穣をつかさどる、「天の恵みの霊」が祀られています。まずここで参拝

P3050990 1603品川神社 さらに右手に続く鳥居・・・
最強パワスポというだけあって、そう簡単には泉にたどり着けません

そして突き当たりの社
P3050994 1603品川神社 『阿那稲荷神社』(最初の神社が上社でこちらは下社)の中に
泉はありました~ 看板には、一粒萬倍の文字
P3051013 1603品川神社 中には狐の祠(阿那稲荷の祠)や
P3050997 1603品川神社 小さな神社がたくさん
ここだけ別空間のようで、空気が違う神秘の世界でしたぜ~んぶ参拝しましょ
P3050998  1603品川神社 そして一番左の一角に「一粒万倍の泉」
P3051008  1603品川神社 竜の口からこんこんと湧き出る泉が
P3051000 1603品川神社 上から段々と流れて
P3050999  1603品川神社 銭形平次にでてきそうなお金の水盤があります
金運がぐんぐんあがりそうです

たて看板の説明によると・・・
P3051001  1603品川神社 『一粒萬倍の御神水』
万物は「天・地・水」の恵みをうけて生成化育し、米は一粒の種より萬倍の稲穂となる。
当社稲荷は「上社」が「天の恵みの霊」を「下社」が「地の恵みの霊」と「御神水」をお祀りする。
家門・家業の繁栄を祈り、印鑑・銭にこの水をそそぐが吉
また、持ち帰りて家・店の入り口・四隅にそそぎ、清く明るき心を持って暮らし、商売するが吉
そそぎし銭の一部は門前・北品川の商家にて使用するが吉
 
しまった~!!印鑑とお水を汲む容器を忘れた~!!!

お水自体は飲めないそうですが、汲んで持って帰り
家の入り口や四隅に注ぐといいそうです。
次回必ずペットボトル持参だわ・・・

今回は、お金を洗う事に専念・・・欲張りな私は
P3051007 1603品川神社P3051019 1603品川神社
P3051023 1603品川神社 お札とコイン(銭って買いてあったから・・・)を洗いました
P3051021 1603品川神社 洗ったお金はすぐに使うといい!・・・と聞いたことがありますが
貧乏性の私は何に使ったらいいのかわからず。いまだお財布の中です

出来るだけ早く、ここぞ!というときに使いたいと思います

■『品川神社』
住所:品川区北品川3-7-15
※京浜急行「新馬場駅」(北口) 徒歩1分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
開運とか金運スポットとか言う言葉に弱い私。
都内にいろいろなスポットがあるんですね~。
知りませんでした。

コインはともかくお札まで洗っちゃうのですね。
お金、その後使われましたか?
ご利益あるといいですね!

No title

大都会東京のど真ん中にもこんなに神秘的な場所があるんですね~

亀戸天神なら一度行ったことがありますけど、東京十社だったなんて初めて知りました

お札やコインも洗ってこれで気まぐれちいさんの金運間違いなし!

ちなみに九州で金運スポットと言えば・・・
日本一宝くじの御利益があると言われているのが佐賀県唐津市高島の宝当神社です(行ったことはありませんが)
鹿児島からもバスツアーが出ているんですよ!

余談ですが、3月9日(水)から14日(月)まで日本橋三越本店の本館7階催物会場にて第16回鹿児島展が開かれます
ワタクシの同僚が前回と同様に黒豚わっぜえか丼販売しておりますのでお近くをお通りの際は是非♪

rika3377さん!

私もその言葉にめっちゃ弱いです(๑≧౪≦)
同じですね!

最初私も洗うのは小銭だけなのかな?と思っていたのですが
ブログ用のシャッターチャンスを待っている間、来る人来る人大半がお札を洗ってて
ちょっと真似して私も洗っちゃいました。

万札を洗っている人もいたのですが、万札が倍になったら・・・
計算するとすごいですよね〜。ちょっとにやけちゃいます。

薩摩まーちゃんさん!

佐賀県唐津市高島の宝当神社!!!テレビで見たことがあります!!!
すごい人気の神社ですよね。
あ〜ん!私もめっちゃ行きたいです(๑≧౪≦)

第16回鹿児島展、日本橋に行くタイミングがあったら喜んでお邪魔しますね〜!
黒豚わっぜえか丼おいしいですからね〜!久しぶりに食べたいです

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR