「ココアル」で思い出の宝箱つくりましょ!

春ですね~卒園・卒業・転勤シーズンですね~。
こうゆう機会に、フォトブック作成なんていかがですか

P2250839 201602ココアル ジャストシステムさんの「cocoal (ココアル) 」は、
デジタルカメラやメモリーカード、スマートフォン、タブレットにある大切な写真を素材として、
高品質で美しいフォトブック・フォトアルバムがWebで作成・注文できるサービス

P2250838  201602ココアル その「ココアル」さんのフォトブック作成体験会へ
P2250878 201602ココアル 行ってきました
P2250840 201602ココアル 操作はいたって簡単
撮影した写真データをパソコンやスマートフォン、タブレットからアップロードして・・・
作りたいフォトブックの大きさや枚数をチョイス
P2250885 201602ココアル ★サイズは、2種類
P2250886 201602ココアル 「スクエア」と「ワイド」
P2250875 201602ココアル 
※スクエア:タテ21cm×ヨコ21cm 背表紙幅:8.5mm/ハードカバー上製本 表紙加工はマットラミネート
※ワイド:タテ21cm×ヨコ28cm 背表紙幅:8.5mm/ハードカバー上製本 表紙加工はマットラミネート
P2250869 201602ココアル ジャストシステムさんのお勧めは「スクエア」
「ワイド」なら約56cmもある見開きいっぱいに、
お子様の思い出をフォトブックに!cocoal(ココアル) デカデカと写真をレイアウトできます
P2250854 201602ココアル なので・・・例えばこんな風に、
生まれたての赤ちゃんを2ページにまたがって載せると
P2250897 201602ココアル 等身大に近いサイズのフォトブック
になっちゃうんです
P2250889 201602ココアル ページ数は、20・24・28.32ページの4種類
今回一年アルバムを作るので、大量の写真が入れられる最大32ページを選びました

★自動セレクト&レイアウト

フォトブック作成で最初の難関は、大量の写真の中から選ぶという作業

「ココアル」には、笑顔で撮れている写真や類似写真、
鮮明に写った写真などよさそうなモノを自動で選別・セレクト
して
P2250881 201602ココアル レイアウトまでしてくれる機能があります
それもたったの数分で・・・。 ※最短3分だって!
時間がない・・・選べない・・・面倒くさい・・・の方にはかなりうれしいです

今回私は、せっかくなので自ら写真をチョイス
※でも最初に時系列順にいい写真をレイアウトしてくれるので入れ替えが楽!

★背景・デコ・スタンプなど編集機能が充実

P2250867 201602ココアル ココアルさんのいろんな編集機能(スタンプやデコ、文字入れ、
P2250866 201602ココアル 背景選択、レイアウト変更、色調整など)
を使って作成できます 「ココアル」さんのフォトブックのデザインjは種類が豊富で、
ベーシックな無地から和風テイスト、レースにおしゃれなアラベスク模様、木目や布地、クレヨン、水彩模様
さらにベースや枠線なしのダイナミックレイアウトなどテーマにあわせて作成できます
P2250904 201602ココアル 見開きごとに背景色やレイアウトを
自由に変更することができるので、こだわり派の私には楽しくて仕方がありません

★しっかりとしたハードカバー

一般的なフォトブックと比べると、
P2250868 201602ココアル 1.5倍の厚み
何度も見返しているうちに、真ん中からペロっと一ページ外れたりなんてことはありません

★一般的な印刷より2色多い!6色印刷

フォトブックを作成したものの、写真の色がイマイチなことってありますよね
安心してください!6色あります
P2250863 201602ココアル 半光沢だから、上品な感じに仕上がります
写真を撮ったら満足しがちですが、ちゃんと一冊にすればさらに大満足!
最高の宝物になりますね~

私も盛りだくさんの素敵なフォトブックを1冊作ることができました
早く完成して届くといいな~

ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR