立ったまま、ても汚さずに「足洗い」

春ですね~

春といえば・・・花見に、新入生・新社会人歓迎会
わ~い!お酒だ!ご馳走だ!飲むぞ食べるぞ~

と、うれしいイベントが待ってますが、ここでちょいと心配なことが
それは、“靴を脱ぐ”という行為

特にお花見なんて、絶対に靴を脱ぐし、接近率も高いし・・・
気温がだんだん上がるにつれて
足ムレ・発汗率もどんどんあがります

先日、とて~もあったかかった日
帰宅後のダンナさんの足のニオイが気になって気になって・・・
これはなんとかしなくては!と緊急会議

調べると・・・
「帰宅後に足を洗う習慣がある」という方は全体の約7割もいるとのこと
結構たくさんの方に「足洗い」習慣があるのね~

そこで今我が家の「足洗い作戦」で今大活躍しているのが・・・
P3030917 新習慣足洗い ミヨシ石鹸株式会社さんから発売中の
P3030918 新習慣足洗い 『素足キレイ 泡せっけん』
P3030919 新習慣足洗い 特徴:ジェット泡、フレッシュミントの香り
内容量:150mL/価格:540円(税込)
P3030921 新習慣足洗い 足洗い専用のソープです
P3030920 新習慣足洗い これね・・・よくあるポンプタイプと違って、
片手で立ったまま、手を汚さずに、狙ったところに泡を噴射・洗浄できる
優れものなのよ

P3030923 新習慣足洗い キャップを引き上げ、ボトル胴部を押すと、
P3030927 新習慣足洗い 足めがけて勢いよく泡が噴射!すでに泡状態なので、
P3030928 新習慣足洗い 手を使わずに足同士でこすりあうだけで
P3030929 新習慣足洗い 全体に泡がいきわたりすっきりと洗えます。
なんと短時間にでき、楽ちんかつ爽快なことか ダンナさんの足があっという間に泡だらけ・・・

洗い流しも、ボディーソープだと、ヌルヌル感が強く、時間もかかりますが
P3030925 新習慣足洗い こちらはせっけんなので、水でささっと簡単に洗い流せます
時間短縮&節水にもなるね

洗いごこちもさっぱりしてて、そしてなによりいい香り~
春らしいフレッシュミントの香りです
消臭成分として知られるカキタンニン、涼感が気持ちいいメントールが入っているとのこと

洗った直後の足のニオイはもちろん
気のせいか?しばらく使ううちに、足のニオイが軽減しているような気も・・・。
足自体に菌がつきにくく(増えにくく?)なったりもしているのかな

泊まりや飲み会が多い人なら
会社に1本置いといて、トイレでささっと洗う事も可能かも・・・。

ミヨシ石鹸株式会社小さなお子さんにも使い易いですよ~
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足洗い、そういうもの有るんですね。
私もやっとこう。

No title

私も毎日帰ってくるなり速攻バスルームで足を洗っています。
今の時期はバスルームが寒くて、足が冷えるし
いちいちかがんで手でこすりあらいするのが面倒なんですよ。

これならジェット噴射で足を泡が直撃してくれる感じで
楽ですね。

足同士でこすりあらいして、あっという間に終わりそう

ジャムさん!

あるんですよ〜!「足洗い」

匂い関係って、言いづらいし、言われても恥ずかしいし
いろいろ気になりますからね〜。

りりかさん!

冬のバスルームって、冷たくて一刻も早く出たいですよね〜。

これなら手も汚さずにササッと足を洗うことができるので
とっても便利ですよ〜。

ダンナさんは手放せないと言ってました!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR