お伊勢さんぽ~名物「豚捨」コロッケ

PA091885 ise 伊勢神宮の参道で食べ歩き~
PA102632+ise_convert_20160226212714.jpgPA091909 ise おはらい町・おかげ横丁には、
PA102639 ise PA102443+ise.jpg
PA091896 ise PA091875 2015ise
PA102636+ise_convert_20160226213714.jpgPA102637+ise.jpg
PA091871 2015ise おいしそうな食べ歩きグルメが満載
PA102640ise.jpg 松坂牛とか
PA102438ise.jpg 中には伊勢エビソフトクリームなんてものまでありました
PA102644+ise.jpg こちらの「ひもの塾 伊勢本店」さんでは、
ものすご~い人で溢れ返っていました
それもそのはず・・・うるめ一夜干しとかかれいとか秋刀魚、いわしの丸干しとか
PA102645+ ise 店頭で焼きたてのいろんな干物が
PA102646+ise.jpg 試食し放題
できるいう太っ腹さ
PA102650+ise.jpg これを食べ歩きと言っていいのかわかりませんが、
いろんな干物を食べられ、お土産に買って買える事ができます

とたくさんグルメ店がありますが、
その中で、伊勢在住の人なら知らない人はいないといわれる
PA102540+2015ise_convert_20160226205630 ise 伊勢肉のお店
PA102538 ise 「豚捨」は、
PA102539 ise 食べ歩きグルメのテッパンでしょう
創業以来、厳選された上質の牛肉・伊勢肉だけを販売しているこだわりのお店

店名に「豚」がついているのに、牛肉!?

どうやら、牛肉にこだわって豚を捨てたことから名づけられた
・・・という話を聞きました

おかげ横丁の店舗には、テイクアウトとお食事処もあって
お食事処では、牛鍋や牛丼がおいしいとの噂
よくある牛丼チェーンのモノとは全然違って、別格らしいです

で、今回は食べ歩きなので、テイクアウトコーナーでお買い物
PA102541+2015ise_convert_20160226204353ise.jpg 串カツやメンチカツもありますが、
PA102542 ise やっぱり一番人気は“コロッケ”
早速1個食べてみました屋号がついた名物
PA102544+ ise 「豚捨コロッケ」 (90円)
小さいサイズですが、いろいろ食べ歩くにはちょうどいいです
PA102547 ise サクサクした衣の中には・・・
ホクホクのジャガイモと牛肉が。めっちゃおいし~
下味がついているようで、ソースもありますが、つけなくてもおいしいです

2~3個軽くいけちゃいそうです

■おかげ横町 豚捨(ぶたすて)
住所:伊勢市宇治中之切町おかげ横丁内

るるぶ伊勢志摩(’16)

るるぶ伊勢志摩(’16)
価格:907円(税込、送料込)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず・・・ブログネタの宝石箱や~!!

って言いたくなるぐらいのおいしそうな食べ物の数々

伊勢って何と素晴らしいんでしょう

こんどサミットもありますのでもっと賑わうでしょうね~

伊勢エビソフトは食べたいようなそうでないような(笑)

No title

伊勢美味しいものいっぱいですね!
明日行きますが、多分グルメする時間はないですので
写真で楽しませていただきました(^_^)

薩摩まーちゃんさん!

参道には、まだまだいろんな食べ歩きグルメがいっぱいあって
一日二日じゃ食べきれない位です。

私もロケでしか来たことがなく、
じっくり参道を観光したことがなかったので
こんなに食べ歩きグルメがあるとは・・・知りませんでした。
今回はプライベートだったので、
いろいろ食べ歩きできてよかったです。
PS:伊勢海老コロッケは食べましたが、流石に私も伊勢海老ソフトは躊躇しちゃいました(笑)

ジャムさん!

ジャムさん、いよいよ伊勢公演開始ですね〜。
お疲れ様です。

お伊勢さん周辺は、観光が盛んなので
魅力的な食べ物屋さんやお土産屋さんがいっぱいです。

ジャムさんはグルメなので
少しでも時間があって、食べることができたらいいですね〜。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR