羅臼の昆布塩で食べる名物コロッケ

わたしよく、小腹が空くんですよ・・・
今日もグゥーグゥーおいしいものを求めて、私の胃袋は鳴ってます

そんな時にありがたい差し入れといったら・・・“コロッケ”っしょ

P2200907 楽万 テレビ朝日のすぐ近くにある
P2200870 楽万 「楽万コロッケ店」さんは、
日本コロッケ協会主催のコロッケグランプリで
2期連続金賞を受賞しているコロッケ専門店

P2200872 楽万 芸能人が撮影の差し入れで使ったり、
P2200874 楽万 P2200875 楽万
メディアに取り上げられることも多く
P2200873 楽万  めちゃイケのガリタ食堂来店
P2200867 コロッケ お店でもあります
今日のおやつはここで決まりだな・・・

お昼頃にはいつも人で溢れているのですが、おやつタイム過ぎになると少し落ち着くので
P2200895 楽万 行ってみました
P2200888 楽万 P2200877 楽万
清潔感溢れる店内には、おいしそうなコロッケやから揚げがずらり・・・
P2200883 楽万 2番人気の「ずわい蟹のプレミアムコロッケ」は、
手練りで作ったベシャメルソースにずわい蟹の味が丸ごと詰まっているとのこと。

P2200884 楽万 P2200897 楽万
から揚げは、こだわりの鳥取ブランド・大仙鶏を使用。
香りがよくてあっさりしてておいしいのよね~。私もよくお世話になってます
特製の塩ダレに漬け込んで、昆布塩と黒胡椒でから揚げにしているんだって・・・。
じゅるり・・・

P2200879 楽万 そして・・・「特上コロッケパン」(410円)
P2200880 楽万 自然な甘みのある無添加パンに
特上コロッケとキャベツを挟んで、自家製のタルタルソースとソースをそえた一品

他にも・・・
P2200886 楽万 P2200885 楽万
あ~ん!どれも食べたい・・・

とりあえず今日は・・・一番人気の看板コロッケ
P2200887 楽万 「和牛たっぷり特上コロッケ」(260円)
を買ってみました。“業界人ご用達です
店内ですぐ食べると言ったら、揚げたてを用意してくれました。

こちらのコロッケは、少し変わっていて、
P2200869 楽万 ソースではなく、塩で食べるのがおススメとのこと
P2200882 楽万 かける塩は、“羅臼のこんぶ塩”
P2200893 楽万 塩でコロッケ食べるの、初めてかも・・・
天ぷらもちょっと上品お店だと塩で食べたりするもんね。高級な感じ~

P2200902 楽万 アッツアツでほっくほく!カラッと揚がっていて、おいしい~
P2200906 楽万 ジャガイモも甘くて、牛肉も少し大きめでちょっと嬉しいわ
それにしても羅臼の昆布塩との相性がバツグン
塩が素材の旨みを引き出すって、こうゆうことなのね
P2200871 楽万 楽万のコロッケは、ホクホク感と甘みのある
食物繊維とビタミンB.Cが豊富なジャガイモ
北海道ニセコ産の“きたあかり”を使っているそうです
ジャガイモは生産農家から直送してもらい、ひとつひとつ丁寧にお店で手作り。
具材の牛肉も国産和牛にこだわり、ミンチしないで包丁で千切りしているとのこと。
手が込んでいます
しかも…化学調味料・食品添加物・保存料などは一切使っていないので安心

ちなみに・・・セルフサービスで
P2200894 楽万 「ルイボスティー」もおいてあります
P2200900 楽万 ルイボスってのが、いちいちシャレオツだわ
コロッケ食べると口が渇くからありがたいです。

麻布十番のほかにも、白金台にも店舗があって
いずれも高級住宅街にあります
お値段もちょっと高めなので、ちょいセレブコロッケというところでしょうか?
私も差し入れに持っていきたいです

■「楽万コロッケ店」
住所:東京都港区麻布十番1-5-26
営業時間.11:00-20:30/定休日.なし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

410円のコロッケパンですか!!

最初は「高っ!」と思いましたが
商品名に「特上」と書いてあったら何故か安く感じてしまうのは気のせいでしょうか(笑)

それにしても、商品の説明が丁寧で納得して購入できるようになっているのでブログ記事に困らないお店だこと(爆)

人気店だというのがよく分かります

塩でコロッケですか・・・気になるなぁ~ グー

No title

高級住宅地にコロッケとは・・・意外ですが、
やはりセレブ価格ですね。

羅臼のこんぶ塩を使っているところやルイボスティーという点もおしゃれ。
毎日食べるにはお財布が大変ですが、
差し入れやちょっとした手土産にいいですね。

j女子社員も喜びそうなので
差し入れに今度買いに行ってみようと思います。

No title

麻布十番はおいしいお店が多いですよね
コロッケのパン粉が違っておいしそうです
それに塩でいただくのは素材に自信があってのことでしょうし、カツもお塩でいただくのが好きなので、好感が持てます~
わざわざ行かないといけないエリアですが、これは食べたいです~

No title

こんにちは。
コロッケ!
そういえば、もう何年も食べていません。
もしかしたら10年以上食べてないかも・・・汗
熱々のコロッケ、美味しいですよね~。
なんだか無性にコロッケが食べたくなりました。

塩で頂くのもさっぱりしていて、おいしそうです~。

薩摩まーちゃんさん!

確かに高い・・・ですよね〜。
そして特上・・・惹かれますよね〜。

コロッケはいつもソースで食べる派ですが、
塩で食べたらとても美味しくてはまりそうです。

地球さん!

素敵〜!早速差入れされるんですね。
私も地球さんの部下になりたい・・・。

みなさんの笑顔が浮かびます。

Yottittiさん!

麻布十番は、仕事(編集とか収録とかなので行っても真夜中とか・・・)でしか行ったことがなかったので
おいしいお店がたくさんあってびっくりしました。

確かに素材に自信があるから塩なんでしょうね〜。
ソースとはまた違った意味で、じゃがいもの甘味とか旨味とかうまく引き出されてました。

また食べに行きたいです。

rika3377さん!

確かに私の憧れの地でもあるパリには、コロッケは似合いません!(^O^)

鴨肉のコンフィとか・・・テリーヌとか・・・ラタトゥユとか・・・マカロンとか・・・

あ〜ん!逆に私はフランス料理を食べたくなっちゃいました。
パリ行きたいです。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR