胃袋だけでもシンガポール!

今日の東京は寒いっ!

寒い日本から脱出して、あったかいシンガポールにでも行きたいわ~
なんて思っていたら、無性にチキンライスが食べたくなったので
テレビ朝日のすぐ近くにあるシンガポール料理店
P2200838 海南鶏飯食堂 麻布店 「海南鶏飯食堂」でランチしてきました~
P2200839海南鶏飯食堂 麻布店 裏路地にひっそりとあるのでわかりずらいですが
P2200861海南鶏飯食堂 麻布店 この雰囲気が好き~
P2200841海南鶏飯食堂 麻布店 P2200843 海南鶏飯食堂 麻布店
ランチメニューはこちら
P2200847海南鶏飯食堂 麻布店 通常メニューもあります
P2200854海南鶏飯食堂 麻布店 チリクラブもあるよ〜
私は当然のごとく・・・
P2200852海南鶏飯食堂 麻布店  「チキンライス」(並)(900円)
あっさりとしたやさしいお味のチキンスープも付いてきます
P2200850海南鶏飯食堂 麻布店 ご飯の横には、プリンプリンに光り輝くチキンちゃん・・・
P2200853海南鶏飯食堂 麻布店 ブラックソイ(甘い醤油)、生姜オイル、チリソース
の三種類のソースを絡めていただきます
P2200844海南鶏飯食堂 麻布店 食べ方にも作法があるようで・・・
このようなプリントをいただきました~
P2200851海南鶏飯食堂 麻布店 お好みのソースをチキンにかけて・・・
鶏がらスープで炊いたジャスミンライスの上に、蒸し鶏を乗せてひたすら食べる
P2200859海南鶏飯食堂 麻布店 う~お~いす~ぃ~っ
P2200855海南鶏飯食堂 麻布店 チキンが口の中でとろけたよ
チキンの臭みがまったくないのもいいですね
P2200857海南鶏飯食堂 麻布店 三つあるソース、どれもおいしいんだけど
P2200858海南鶏飯食堂 麻布店 個人的には、ブラックソイが好きです
※ブラックソイとは・・・豆と砂糖を使って作られたドロッとしたとろみのある
日本のたまり醤油のようなソースです

ちなみにジャスミンライスって、ジャスミンティーで炊いたライスではありませんよ。
簡単に言うと、タイ米の最高級品(日本で言う魚沼産コシヒカリ)です
モミが白くてジャスミンのようなのでジャスミンライスっていうそうです

ランチタイムは、パクチーの追加がOK
タレ・ライスのおかわりも無料ですよ~
P2200863海南鶏飯食堂 麻布店 P2200865海南鶏飯食堂 麻布店
チキンライスの評価もどんぶり三つ(星三つ)と高いお店
P2200856海南鶏飯食堂 麻布店 六本木界隈としてはコスパ的にも良し
見た目は色身がないので質素に見えますが、おなかいっぱい食べられます

■「海南鶏飯食堂 麻布店」
住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀マンション裏手
定休日】第三月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻布十番にこんなお店があったとは気づきませんでした。

3つのソースを楽しめるんですね。

ブログのおいしそうな写真を見て
久しぶりにシンガポール料理を食べたくなりました。

チキンライスは、カロリーも低いので
ダイエット中でも心置きなく食べられるので好きです。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR