スーパーフードで自分史上最強の体を作ろう

忘年会にクリスマス、お正月、新年会にバレンタイン、女子会・・・
昨年末からずっと続いている私のご馳走イベントのおかげで
私の体は肥える一方。不健康状態が続いています

このままではイカ〜〜〜ン
今年こそ美ボディをゲット!
そろそろ気合を入れて、体を作らなくては・・・

という訳で、何から始めようか?と私が最初に手にとったのは
P1090255 2015チアシード 健康食品メーカー「ファイン」さんの
P1090258 2015チアシード 「ファインスーパーフード チアシード」100%
“チアシード”って言ったら、モデルさんや美魔女さんたちがこぞって摂取している
P1090261 2015チアシード 今話題のスーパーフード
P1090260 2015チアシード 南米で栽培されている植物の種で、
水に浸すと約10倍に膨らむので胃が膨らむからダイエットにもいいし、
健康に欠かせないオメガ3脂肪酸の「α-リノレン酸」と
「食物繊維」を豊富に含んでいるので美容や健康にもいい
んです
P1090259 2015チアシード このごまのような小さな粒に、
P1190385 2015チアシード そんなすごい栄養が詰まっているのね・・・。
このチアシードを水やお茶、ジュースなどに加えて摂取するといいんだって

毎朝スムージーや手作りジュースを飲んでいる私ですが
それに混ぜればいいだけなので楽ちんです
P1190386 2015チアシード 今朝は、はっさくとバナナ、ヨーグルトのジュースに
P1190387 2015チアシード 混ぜてみました。
P1190392 2015チアシード お〜!チアシードがふやけて膨らみプチプチしてる
P1190391 2015チアシード 変な味や香りがないので、
邪魔せずどんな飲み物にも合うと思います

ドリンク以外のお料理にも使いやすかったです
私は、サラダのドレッシングやスープ、おかゆ、パスタソース、ピザ
パンケーキの生地の中にも混ぜてみたんですが、料理の味を邪魔しないので何にでも合いました
P2201259 2015チアシード 低糖質「油揚げピザ」
P2201260 2015チアシード 油揚げにマヨとケチャップ、アスパラ、豆苗、椎茸、チーズ、
その上にチアシードをのせて、トースターで焼くだけ
食べるだけでどんどん健康になった気がするので、食べたことによる罪悪感もないです

いずれも混ぜる!かける!といった、簡単調理です
☆ファイン☆美と健康のキッチン ―チアシード クックパッドにも色々レシピが載ってます
あと、膨らむせいか?腹持ちがいいかも

ちなみに一日10g、たったスプーン1杯で、
厚生労働省が推奨している一日約2gの摂取をクリア
したことになるそうです

ファインスーパーフード チアシード 毎日スプーン1杯で体の中から自然に美しく
今年はスーパーフードでどこまで体を変えられるか?
この身で体感してみたいです

ファインのファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チアシード気になってました。
どんな感じのものなのか知りたかったので、
中身が見れてよかったです。
ごまみたいですね!味がそんなにしないということなので
いろいろ活用できそうですね。
ありがとうございます。

カノンさん!

カノンさん、こんにちは!
お役に立ててよかったです。

確かに店頭では袋の中身が見えないから、どんなものかよくわかりませんよね。
このようなごまのようなつぶつぶがチアシードです。

チアシードのおかげか?お腹のもちがよくなった気がします。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR