渋谷で本格タイ料理ランチ

突然無性に、「アジアン料理を食べた~~いっ」時ってありませんか
私にも突然襲ってきました

渋谷にある、タイレストランガイドにて全国ベスト7に選出された本格タイ料理店
PC2601223 201512ガパオ食堂 『渋谷 ガパオ食堂』へ行ってきました
この店以前から気になっていたんですよね~
PC2601203 201512ガパオ食堂 本なんかも出版しているんですよ~
ようやくランチで参戦です

今話題のマッサマンカレーなどがいただける、魅力的なランチセットもあるのですが、
PC260103 201512ガパオ食堂 私は、名物ガパオご飯のちょっと豪華バージョンを発注
PC260112  201512ガパオ食堂 「シーフードのガパオごはん」(1280円)
海老、ムール貝、イカなど海鮮の旨みがたっぷりつまったガパオごはん
PC260115  201512ガパオ食堂 わお~いい感じでピリ辛
PC260114 201512ガパオ食堂 タイバジルの香りとピリ辛唐辛子、
オイスターソースの濃厚な旨味でご飯がすすみます

相方は・・・蒸し鶏のせライス
PC2601183 201512ガパオ食堂 「カオマンガイ」(1280円)
シンガポールや日本語では「ハイナンチキンライス」って言いますが
タイでは「カオマンガイ」というそうです
PC2601173 201512ガパオ食堂 生姜、ニンニクたっぷりの炊き込みライスに
PC2601193 201512ガパオ食堂 ジューシーなむし鶏
ガパオ食堂特製のピリ辛ソースをかけて食べます

シンガポールで食べたチキンライスとはちょっと味が違う(タイバージョンなのかな?)けど
こちらもおいし~
鶏肉がとってもやわらかくて、ほろほろっとしてます

PC260109 201512ガパオ食堂 お酒やおつまみもあるので、夜来てもいいですね〜
PC260111 201512ガパオ食堂 店内には、個室やカウンター、オープンベンチもあるので
どんなシチュエーションでもマッチングしそうなお店です

■『渋谷ガパオ食堂」
住所:東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ 1F
【平日】 ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
【平日】 ディナー 18:00~23:30 (L.O.22:30) ドリンクL.O.23:00
【土・日・祝】 ランチ 11:30~15:30 (L.O.15:00)
【土・日・祝】 ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30) ドリンクL.O.23:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR