時代は、香りのするトイレットペーパー

普段みなさんが買うトイレットペーパーっておいくらですか

お安いものでも12ロールで170円位から
大体300円、400円台のものを使われている方が多いと思います

先日「アスト」さんの紙の展示会にお邪魔させていただいた中で
最高に高級だったトイレットペーパーをご紹介します

四国特紙(株) さんの
P1280510 アスト 『和墨のかおり』と『白壇の香り』
どちらも900円以上する高級なトイレットペーパー
※『白壇の香り』は、お香の香りがするペーパーで、
イトーヨーカドーさんでも販売されてます。

中でもこの展示会で一番高いお値段という
P1280509 アスト 『和墨のかおり』1000円以上もするそうです
説明書きを見てみると・・・「数千年の時を超えても色褪せる事のない墨の記
古来、中国から伝わってきた墨を日本独自の文化がさらに 和墨の世界を創り上げました。
凛として穏やかな佇まいに熟成した和墨の香りを漂わせて
雅なるいにしへを懐古する香りをトイレットペーパーに載せてお届け致します」・・・とのこと。

古来とか・・・和墨とか・・・凛として穏やかとか・・・
なんだかすごそうですが、実際に手にとってみると、まさに説明書き通りのトイレットペーパーでした

一体なにがすごいのかというと・・・まずは「香り」
ものすっごく上品な、お香のようないい香りがします
今にもお城から十二単を来たお姫様が現れてきそうな香り

そしてペーパーにプリントされた「お花の柄」
かわいいですね〜。使うのもったいないですね〜

厳選されたバージンパルプ100%の柔らかさで、肌触りも抜群
ダブルタイプで吸収性もいいので、ウォシュレットでも安心して使えます

今回の展示会には、他にもいい香りのトイレットペーパーがありました

丸富製紙(株)さんの
P1280590 アスト 『緑茶の力 プレミアム』
その名の通り、緑茶の香りがします しかも緑茶色
P1280589 アスト しかも・・・このペーパー、3枚重ねなんです
3枚ですよ!3枚!!吸収性は抜群なハズです

日清紡ペーパー プロダクツ(株)さんの
P1280584 アスト 「英国の紅茶タイム」
P2140829 アスト 「南国の紅茶タイム」
P2140832 アスト とうとうトイレで紅茶の香りが楽しめる
時代がキタんですね〜
P2140834 アスト このペーパーのすごいところは香りだけじゃありません。
なんと8ロールで12ロール分の長さなんです
P2140836 アスト 1ロールの長さが1.5倍なんだって
トイレットペーパーってかさばるので、買い物や収納が大変なんですけど、これならコンパクトでいいですね
P2140837 アスト ちなみにペーパーの香りを確認するときは、
芯を嗅ぐといいそうです
 
大王製紙(株)さんの
P1280555 アスト 「エリエール 消臭+」
これもすごいですよ〜なんと、
P1280556 アスト いい香りだけじゃなく、
消臭までしてくれる
というすぐれモノ
芯に天然消臭成分・香りを塗布。天然消臭成分(柿タンニンエキス)配合で
気になるニオイをしっかり消臭するとのこと。
P1280557 アスト 石鹸のような爽やかな香りがします 
もうトイレの消臭剤など必要ありません。しかも、・・・効果と香りを長持ちさせるために、
トイレットペーパーを包んでいるパッケージに気密性の高いフィルムを採用しているそうです
そうよね・・・買ってすぐ全部使う訳ではないから、最後の方は段々香りや効果が薄くなっちゃいそうだもんね
一石二鳥のトイレットペーパーです 

これからは我が家も香り付きトイレットペーパーにしてみようかしら

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

緑茶の力プレミアム 12ロール3枚重ね
価格:378円(税込、送料込)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅茶の香りのトイレットペーパーいいなと思いました。
そんないい香りなら、トイレタイムも楽しくなりそう。

のんかんさん!

トイレに紅茶?って感じかもしれませんが
これがまたいい香り〜。

我が家では今このトイレットペーパーを使ってますが
家族の間で大好評です。

トイレしながら思わず紙の香りでうっとりです。

ロールも長いので、いちいち架け替えする機会も減り
一石二鳥だと思います。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR