シンガポールのソウルフード!ラクサ専門店

またまた麺のお話第4弾

麺は麺でも、今日ご紹介するのは、
シンガポールを代表するソウルフード「ラクサ」

本場シンガポール・ラクサの味が気軽に楽しめるというお店が
原宿にできたと聞き、ようやく行ってくることができました

昨年10月末にジャニーズショップの目の前にオープンした
image10 201601ラクサ 『SINGAPORE HOLIC LAKSA』
ミントブルーと白のストライプがめっちゃかわいらしいお店
image31 201601つけ麺 外観だけで女子のハートをつかんでいます
メニューは、カップタイプの容器でスモールサイズは500円
image11 201601つけ麺 麺が2倍のミディアムサイズが700円
※麺は、ショートとロング麺の中からから選べます/辛さレベルも選べます
※ほかトッピングに、卵やチーズ、トマト、生クリーム、ココナッツオイルなどあります

ラクサ以外に、ジャスミン米で作ったチキンライスもあります

ノンアルコールドリンク(250円)は、ジュース系以外に
image12 201601つけ麺 デトックスウォーターというメニューがあって
お水にきゅうりやオレンジの輪切りなどが入っているそうです
image22 201601つけ麺 私は、ラクサ単品のミディアムサイズ(ロング麺、辛さノーマル)
&デトックスウォーターを発注!
チラシを持っていったのでドリンクは無料でした
image35 201601つけ麺 ピリ辛なのに、ココナッツミルクでマイルド~
おいしいわ~
ラクサとは・・・濃厚なエビをベースとしたペーストに生ラクサリーフなどさまざまなスパイス、ココナッツミルクを効かせた
ピリ辛スープの麺料理
。麺には、米麺やビーフンなどを使います
こちらのお店は、ペーストから麺も全て手作りだそうで
こちらのお店では、米粉を使った麺でした
image43 201601つけ麺 コシや歯ごたえはない柔らか麺ですが、
この感じがまたアジアって感じで好きデス
そしてなんてったってうれしいのがこの香草
日本では入手が困難といわれている、
image1  201601ラクサ 生のラクサリーフを添えてくれます。
ありがたや~ありがたや

image41 201601つけ麺 またシンガポールに行きたくなっちゃいました

■『SINGAPORE HOLIC LAKSA』
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21
営業時間:平日11:00~20:00 土日祝日10:00~19:00
定休日:月曜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
最近はもっぱら読み逃げばかりでしたが、ラクサ専門店と聞いていてもたってもいられず(笑)コメントします。
シンガポールで一番気に入ったものと言えばラクサだったので、原宿で食べられるなんて嬉しすぎ~!(*´ω`*)
私も時間作れたら行ってみます!日本にも浸透するといいですね。
素敵な情報ありがとうございました♪

ひよこまめさん!

ひよこまめさん!おひさしぶりです。
シンガポールラクサ・・・私も大好きです。

本場のカトンラクサを私は食べたことがない(シンガポールの都心部でしか食べられませんでした)んですが
店員さんが言うには、カトンラクサの味だと言ってましたよ〜。

新しい家族が増えて、きっと嬉しい汗が流れているんでしょうね〜(๑≧౪≦)
赤ちゃんが小さいうちは、あまり出かける事ができないって聞いたことがあります。
そんな時は、私のブログに遊び来て、気分転換してくださいね!

いつでもお待ちしてます!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR