行列のできるつけ麺屋さん

今朝テレビで紹介されていた
行列のできるつけ麺屋さんに行ってきました

新宿にあるHIS本店の裏手、こんなところにお店があるの?って思うくらい、
何もない感じの場所にひっそりとたたずむ
P1310686 201601つけ麺 『五ノ神製作所』
P1310676 201601つけ麺 この日もすごい行列で、1時間ちょっと並びました~
P1310682 201601つけ麺 ここのウリは・・・
P1310685 201601つけ麺 看板にもある“海老”
甘エビをふんだんに使ってダシをとったつけ麺を味わえるとのこと。
P1310677 201601つけ麺 こちらが券売機
麺の量が選べ、
小盛 無料(茹で前180g→茹で後340g)
並盛 無料(茹で前270g→茹で後520g)
大盛 100(茹で前360g→茹で後700g)   と少し麺が多めなのかな?
小盛にするとトッピングは一品サービスになるので、いろいろ食べたい女性には小盛がおすすめ

だんな君は「海老つけ麺」、私は「海老トマトつけ麺」をチョイス
P1310691 201601つけ麺 「海老つけ麺」 (800円)
※トッピングに、三角メンマ(100円)
運ばれてきた瞬間から、芳醇な海老の香りが・・・
P1310692 201601つけ麺 ドロっとしたスープは、かなり濃厚
海老の風味がものすごく強調
されてて、海老好きにはたまらない!海老のうまみが効いてます
P1310693 201601つけ麺 全粒粉の自家製極太麺は、
P1310698 201601つけ麺 それだけで食べると小麦の香りがします。
それにしっかりスープを絡めて食べると、かなり満足。
P1310706 201601つけ麺 コシがあって、食べ応え充分
P1310707 201601つけ麺 キャベツと三角メンマも加わり、男性でも満腹になります
味が濃いだけにちょっと飽きる・・・なんてこともありそうですが、
そんな時はキャベツは箸休めにするのもいいかも
P1310694 201601つけ麺 三角メンマも甘めの味付けなので、私は好きです
ちなみに、粘土が高めなので食べていくうちにどんどんつけ汁が吸い上げられてなくなってきます。
一回だけつけ汁の追加が無料なので、そんなときは遠慮せずお願いしましよう

P1310690 201601つけ麺 『海老トマトつけ麺』(880円)
※モッツァレラチーズトッピング(200円)
P1310696 201601つけ麺 麺の上には、バジルソースフランズパンが・・・
P1310695 201601つけ麺 とろみのある濃厚なつけダレは、
甘海老の旨味とトマトの酸味のマリアージュでもうラブラブです
どちらもかなり主張が強いカップルといったところでしょうか?
P1310699 201601つけ麺 イタリアン的なつけ麺
P1310697 201601つけ麺 モチモチの太麺にバジルソースを付けて食べると、
P1310705 201601つけ麺 これまた違った味わい
レンゲでスープをかき混ぜると、下からゴロっとチャーシューの塊が・・・
P1310701 201601つけ麺 スープの中には、
P1310709 201601つけ麺 なんと豚肉と鶏肉の2種類お肉が入ってました
※海老つけ麺にも入ってます
肉好きでもあるので、ちょっとうれしい・・・
P1310700 201601つけ麺 トッピングにモッツァレラチーズをつけたんですが、
これまた相性ばっちり
濃厚な酸味にまよやかさが加わり、めっちゃオススメです
P1310704 201601つけ麺 パンはスープをつけていただきます。
なんかつけ麺を食べているというより
シチューについて食べているような錯覚。おいしかったです

P1310684 201601つけ麺 かなり海老の主張がつよいつけ麺屋さんなので
好き嫌いがはっきりしそうですが、今話題の行列のできるつけ麺屋さんでした~

■『五ノ神製作所 』
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR