関東初!行列ができる焼きたてチーズタルト専門店

前からずっと食べてみたかったスイーツが
「SPONTINI」のすぐ近くにあるので、行列に並んで買ってみました

P1240502 PABLO 1日約6,600個も売れるという
P1240500 PABLO 焼きたてのチーズタルト専門店『PABLO』
P1240501 PABLO 去年の12月に原宿に店がオープンしたばかりの
関東第一号店だそうです
P1240457 PABLO テイクアウトの販売スペースとカフェがあります
この日もカフェはめちゃ混みだったので、焼きたてをすぐ食べることはできませんが
迷わず持ち帰りにしました
P1240448 PABLO お帰りできるタルトは、
P1240484 PABLO  「焼きたてチーズタルト(レアとミディアム)」
※直径15cmほどのホールとミニサイズあり
P1240480 PABLO P1240481 PABLO 
P1240471 PABLO 「プレミアムチーズタルト」
P1240488 PABLO 「季節の焼きたてチーズタルト」
P1240494 PABLO (焼きたてチョコチーズタルト)
P1240474 PABLO チョコを練り込んだチーズタルト生地に、
ブロックチョコをはさんで焼き上げたチーズタルト
P1240493 PABLO (いちご大福チーズタルト)
チーズタルト生地に、ふわふわの求肥で包み込んだつぶあんクリームを重ね、
P1240477 PABLO イチゴとブルーベリーを飾った季節限定タルト
あ~ん!どれもこれもおいしそう・・・
P1240449 PABLO でもやっぱ最初は、店頭人気ナンバーワンの
「焼きたてチーズタルト」だよね
とろける食感の「レア」を選ぶか?絶妙なふわとろ感の「ミディアム」を選ぶべきか?
そこも迷いどころでありますが、今回はレアを発注
P1240454 PABLO 並んでいる間、店内の工房が見えました
P1240456 PABLO P1240455 PABLO 
タルトの生地の中に、トロンとしたチーズがたっぷり入れられ
上にアプリコットジャムが塗られ、艶々に光ってます
P1240462 PABLO 焼印を入れてます
P1240511 PABLO で・・・持ち帰って早速食べてみました
P1240514 PABLO がーん!少し崩れてしまった
P1240523 PABLO ナイフを入れてみると・・・
P1240524 PABLO 中からフワトロのチーズが零れ落ちそうです。
P1240532 PABLO スプーンですくって食べてみると
なんだろう・・・ケーキというよりとろけるプリンやクリームに近いのでは?
アプリコットジャムの酸味で甘すぎず、強すぎず・・・さわやかだわあっという間に半ホール食べちゃった
P1240527 PABLO タルト生地もサクサクでおいしい
生地には、フレッシュでコクのあるフレッシュバターがたっぷりと使用されているそうです
これで787円!安いね
P1240483 PABLO ちなみに・・・「プレミアアムチーズタルト」
カリカリにブリュレした黄金色の表面・・・
その中には、しっとりとしたチーズケーキがたっぷり

まるでチーズそのものを食べているかのような濃厚さがお口に広がるというこのタルトは
厳選された2種類の上質なクリームチーズを贅沢に使用しているそうです

ふんわりとろける食感の「焼きたてチーズタルト」とは対照的な
濃厚で食べ応えのある「プレミアムチーズタルト」
濃厚な味わいと香ばしいブリュレのほろ苦さを堪能できる、ワンランク上のチーズダルトです
次はこれを食べる!だな・・・

最後に・・・本当ならここで食べたかった という方には
店内の工房で作りたてまさに焼きたてを食べるならカフェがオススメ
P1240503 PABLO 気になるメニューはこちら
P1240504 PABLO 6種類の焼きたてミニチーズタルトや
P1240509 PABLO P1240510 PABLO
P1240491 PABLO 表参道店限定の季節限定メニューが食べられます
P1240490 PABLO ドリンクもおいしそう・・・
P1240451 PABLO ※お店のグッズやサブレなんかも販売してました
P1240452 PABLO P1240453 PABLO
P1240472 PABLO P1240473 PABLO
P1240467 PABLO P1240465 PABLO
疲れたときは甘いものでストレスケア・・・。
そんなときにぴったりなスウィーツでした



■『PABLO 表参道店』
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-21
営業時間:10:00~21:00
※ラストオーダー/フード 20:00 ドリンク 20:30/定休日:不定休



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズタルト大好きです。
表参道にこんな魅力的なお店があったとは知りませんでした。

週末食べに行ってきます。
素敵な情報ありがとうございました。

りんりんさん!

魅力的なスイーツがたくさんあって、
どれを食べたらいいのか?迷っちゃいますよ〜。

ぜひぜひ楽しいひとときを味わってください!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR