テレビや雑誌で話題のミラノのピザ屋に行ってきた!

昨日の『Sma STATION 』2016年ヒット予想ベスト13でも紹介されていましたが、
昨年10月末に日本に初上陸してから
今雑誌やテレビで紹介されまくっている話題のピザ屋さんに行ってきました〜

P1240446 201601ピザ カスケード原宿内にある
P1240443 201601ピザ 『Spontini』
ファッションの街・イタリア・ミラノで、60年以上の歴史を誇る老舗のビッツェリア
P1240442 201601ピザ 東京が海外進出の第1店舗目ということ
以前から日本人観光客や在住者たちにも熱烈なファンが多かった『Spontini』
“知る人ぞ知る”ピッツァが、日本にいながらして食べられるようになったのですね〜
P1240411 201601ピザ 気になるメニューは・・・
P1240413 201601ピザ な・な・な・ナント!ピザの種類はたったの2つ
「マルゲリータ」と「マリナーラ」です
P1240440 201601ピザ 来たからには、種類食べなきゃね
P1240422 201601ピザ ジャジャジャ、ジャ〜ン
P1240423 201601ピザ 「マルゲリータ」(1ピース:830円)
P1240427 201601ピザ わお〜!サイズがデカイ
P1240426 201601ピザ そしてチーズがたっぷり
こちらもボリュームたっぷり
P1240424 201601ピザ 「マリナーラ」(1ピース:780円)
P1240435 201601ピザ 食べごたえがありそうです
P1240431 201601ピザ 約2〜3センチでしょうか
P1240437 201601ピザ 第一関節以上の厚さがあります
P1240439 201601ピザ 底の部分はカリカリで、
食感だけでもフワ×モチ×カリを楽しめます
私達がよく食べ慣れているピザと少し違う食感
P1240425 201601ピザ チーズがとろとろで、生地もふんわりかつもっちり
この新触感はどうやって作らているのかというと・・・
P1240417 201601ピザ 一度鍋ごと釜で焼いてから、
さらに大豆油をたっぷりと注ぎ、更に鉄鍋で揚げ焼きしているからとのこと
大豆油って聞くと、なんかすごく体に良さそう・・・

ピザと聞くと、健康面でどうなのよ?となりそうですが
大豆油は、リノール酸が多く、α-リノレン酸は体内で合成できないために必須脂肪酸なので、
普通の油料理よりもしかしたら健康的なのかもしれませんね

しかもそんなに脂っこっくなかったので、あっと言う間に食べれちゃいました
今年まさに流行りそうなピザでした〜

■『Spontini』
住所:渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2F
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお店、まさに週末テレビで見ました!
釜で焼かれた熱々のピザに、大豆油でぐつぐつ焼き上げている映像は、衝撃的で、食べたいと思いました。
すごくボリュームがあって、とてもおいしそうですね。

地球さん!

わたしもテレビで見て、あまりにも美味しそうで
早速食べに行っちゃいました!

揚げたて(焼きたて)のピザなので、アツアツでふっくらとして
食べごたえ充分できた。美味しかったです〜i-233
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR