病みつきになっちゃう“行列シュークリーム”

P1140385 201601ふるさと祭り 先日行った「ふるさと祭り東京」にて
忘れられないくらいメチャうまスィーツと出会いました

P1140516 201601ふるさと祭り 山形発!築地名物「CELI SWEETS」の
P1140517 201601ふるさと祭り 行列ができるシュークリーム
P1140524 201601ふるさと祭り 「行列ができるシュークリーム」 (300円)
P1140521 201601ふるさと祭り ※オリジナルカスタードとネピュレいちごの2種類
P1140519 201601ふるさと祭り 「いきなり黄金伝説」の
「行列のできる即日完売グルメBEST15」で一位に輝いた人気スウィーツで、
今テレビなんかにも取り上げられている噂のシュークリームです
P1140526 201601ふるさと祭り 焼きたて詰めたてなので、アッツアツ〜!
そして空気を含んだようなびっくりするくらいサクサクの皮
幻のバター・カルピスバターを惜しげもなく使っているとのこと。

カルピスバターとは・・・カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
脂肪分(クリーム)から製造されるバターで、元々プロの間での高い評価を受けている高級バターなんだって。
ちなみにカルピスは入っていないそうです

P1140527 201601ふるさと祭り 中には、バニラビーンズたっぷりの濃厚な
とろとろカスタードがたっぷり。めっちゃおいすぃ〜
冷っとしたクリームにとアツアツの香ばしい皮・・・このギャップにノックアウトです

ほかにも・・・
P1140518 201601ふるさと祭り シューアイスや
P1140520 201601ふるさと祭り プチフィナンシェとかもありました
P1140522 201601ふるさと祭り
こちらも今後挑戦してみたいスウィーツです
 
■『CELI SWEETS』
住所:東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル 1F
営業時間:10:00-19:00/不定休 ※すぐ売り切れちゃうみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR