お伊勢参り〜外宮内の最強パワースポット

PA091718 201510お伊勢参り まだまだ続くよ外宮参り
外宮のご正殿を参拝したあとは、最強パワースポット巡り
パワーがみなぎる外宮内で、更にものすごいパワーがあると言われている場所
をご紹介します!

それはどこにあるかというと・・・道を挟んで、ご正殿の斜め前にある
しめ縄で三つの丸い石が組まれている場所
PA102063 201510お伊勢参り 『三ツ石』
正式には「川原祓所」(かわらはらいしょ)と言うそうですが、
PA102064 201510お伊勢参り 式年遷宮の時、神宮祭主が祓い清める場所だそうで、
この石の上に手をかざすと温もりを感じるパワースポットなんだって
PA102065 201510お伊勢参り 手をかざしてみると・・・ホントだ!あったかい〜
気のせいかな?でも、圧をも感じます

最強パワスポはまだあります

それは・・・「三ツ石」のすぐ近く
別宮「多賀宮」「風宮」「土宮」への参拝へ向う水路に架かる石橋
PA102066 201510お伊勢参り 『亀石』 
PA102067 201510お伊勢参り なんてことはない平たい大きな石に見えるんですが・・・
PA102068 201510お伊勢参り 横から見ると“亀”の形をしてます
手を広げて泳いでいるみたい・・・だから亀石なんですね〜
PA102069 201510お伊勢参り こちらが頭です・・・
この石は、三重県下最大の横穴式古墳「高倉山古墳」の入口の石だったと伝えられているそうです
PA102074 201510お伊勢参り こっちのアングルの方が、亀っぽいかな?
PA102072 201510お伊勢参り こちらもなでなで・・・
ご利益がありそうな予感

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢神宮に行ったことはありませんが、今年は伊勢志摩サミットが開かれることもあってかテレビでよく見かけるようになりました

気まぐれちいさんの記事はまるで添乗員さんやガイドさんがその場で説明されているような感じでスーッと身体の中にウンチクが入ってきます♪

いつかはクラウンじゃなくて、いつかは伊勢神宮に行ってみたいと思う今日この頃

No title

パワースポットに行きたいと思っていた矢先
このブログに出会いました。

今年は伊勢神宮へ行ってみたいと密かに計画を立ててます。
すごくいい情報ありがとうございました。

薩摩まーちゃんさん!

一生に一度は行きたい「お伊勢参り」

伊勢神宮には、全く霊感のない私でもビンビンパワーが伝わってきて、
それもはっきりとだったので、すごい場所なんだなって思いました。

私の拙いブログをそんなに褒めていただけるなんて・・・
かつて旅行会社の添乗員になりたいと願った私としては、かなり嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。
これからも行った気分が味わえるようなブログになれたらいいなと思います!

梨乃さん!

お役に立てて嬉しいです。
これからもどんどんUPしていきますので
お伊勢さんに行かれる際のお役にたてたら嬉しいです。

また遊びにきてくださいね〜★
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR