温活・妊活・子育てに!たんぽぽ茶

毎日寒い 師走ですもんね~

あったかい飲み物を飲んでほっと一息つきたいんだけど
コーヒーにも紅茶にも、緑茶やココアにも、み~んな“カフェイン”が入ってて
妊活女子の私には、何を飲んだらいいのやら・・・

カフェインを摂取できない人には、なにかと不便なティータイムなんですよね

ノンカフェインといったら、ルイボスティーが有名ですが・・・
もうひとつ!今私が注目しているドリンクがあります

それは・・・たんぽぽ茶
そう!あのかわいいたんぽぽのお茶です

たんぽぽ茶は、ノンカフェインなので
妊活女子はもちろん、
妊婦さんや授乳中のお母さんたちにも人気
があるんですよ

PC100037 たんぽぽ茶 今日は、「ほかほかまーけっと」さんの
PC100039 たんぽぽ茶 ノンカフェインたんぽぽ茶
PC100040 たんぽぽ茶 『poponon』をご紹介します
PC120071 たんぽぽ茶 たんぽぽの栽培が盛んなポーランドで
PC100038 たんぽぽ茶 中欧のきれいな空気を吸って育ったたんぽぽを使っているそうです
PC100042 たんぽぽ茶 もちろん安心の農薬不使用!
ちゃんと農薬検査も実施し、農薬が含まれていないかチェックもしているとのこと。安心ですね
一体どんなお味なのか
PC120119 たんぽぽ茶 早速入れてみました
PC120122 たんぽぽ茶 使いやすいTパック
PC120128 たんぽぽ茶 一口飲んでみると・・・
PC120129 たんぽぽ茶 香ばしくてコクもあり、おいし~い
雑草のイメージで苦いのかと思いきや、薬草のようないやな苦味でなく、
むしろコーヒーのような味?がかすかにあります

PC120126 たんぽぽ茶 今まで飲んでいたお茶とは違う味・・・くせになりそう
栽培されたたんぽぽは、GMP認可されている国内工場で
徹底した品質管理のもと、焙煎
しているそうです

質の高いたんぽぽの根を国内で乾燥させ、じっくり手間ひまかけて、
とことん焙煎にこだわって作ったたんぽぽ茶
その結果がこの絶妙なコクを生み出しているんですね

PC120073 たんぽぽ茶 PC120074 たんぽぽ茶
お茶の濃さで味も調整できるので
PC120075 たんぽぽ茶 いろんな飲み方を楽しめます
PC120076 たんぽぽ茶 PC120077 たんぽぽ茶
おしゃれな感じ〜
PC120078 たんぽぽ茶 PC120079 たんぽぽ茶
毎回ティータイムが同じお茶では、飽きちゃうもんね

「poponon〜ポポノン〜」は、体の巡りをよくする効果もあるそうなので、
冷えからも守ってくれるそうです

これなら毎日カフェインを気にすることなく、ほっこりティータイムが楽しめそう

ほかほかまーけっとファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR