記念は形にしなくちゃね!

旅行、イベント、お散歩、ご馳走、気になるモノなど・・・毎日いろ〜んな撮影をするけど、
実際に現像して、形に残しているモノって、そんなにありません

みなさんも、撮るだけ撮って、満足しちゃってませんか〜

そんな溜まりまくった写真の整理や、大切な記念日を形に残す・・・
そんな時は、“フォトブック”が一番

私は毎年この時期になると、1年をまとめた1冊のフォトブックを作っているのですが
どこのフォトブックを使ったらいいのか?迷っちゃいますよね〜

今日は、たくさんあるフォトブックの中から
フォトブック作成サービス「cocoal」さんについてご紹介します

cocoalは、デジタルカメラやメモリーカード、スマートフォン、タブレットにある
大切な写真を素材として、高品質で美しいフォトブック・フォトアルバムがWebで作成・注文できるサービス

お子様の思い出をフォトブックに!cocoal(ココアル) 注目は・・・「サイズ」
見開き約56cmの大迫力「フォトブックワイド」というのがあって、
とにかく写真がデカイ
例えば・・・生まれたばかりの赤ちゃんの写真を、ほぼ等身大で残せるんです

遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたら、
孫の大きさが実感できて、嬉しいですよね〜

次に・・・「高品質なハードカバー」
表紙は、意外と大切よ時間が経つと、表紙がくたっとなっちゃうフォトブックもありますからね〜

一般的なフォトブックより1.5倍の厚みがあって、かなりしっかりしているそうです

もちろん、中身の写真にもこだわりが・・・
一般的な印刷より2色多い、「6色印刷を採用」しているとのこと
高品質フォトブックを作るなら、cocoal(ココアル) 微妙な色合いも高精度に再現してくれます

PB260004 201511ココアル 先日参加したcocoalフォトブック体験会にて
PB260014 201511ココアル お試しに1冊作成してみたのですが・・・
ただ写真を選んで貼り付けるだけじゃなく、自分で文字が入れられたり、
スタンプなど押せたり、アレンジもできて楽しかったです
まだ完成品が届いていませんが、今からとても楽しみデス
PB260017 201511ココアル 見本集を見てみると・・・
PB260018 201511ココアル PB260027 201511ココアル
PB260026 201511ココアル 写真も大きくて見やすく、とてもよかったです
みなさんも、フォトブック作成いかがですか〜

久しぶりに今年撮った写真データを見返してみると
いろんなことがよみがえって結構楽しいですよ〜

ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮っただけというのもさみしいですからねえ。
私はブログに載せることにしてとりあえず満たされてますが、
フォトブック作成も大事ですね(^_^)

ジャムさん!

こんばんは!

確かにブログも一つの作品です!

ジャムさんは、お仕事でいろんなところに行かれて
さらに、その地の美味しいモノをたくさん食べていらっしゃるので
素敵な写真がたくさんありそうですね!

No title

見開き56cmって・・・まるで写真集みたい!!

実家の親に子供達の写真を選んで贈ってあげようかしら

これだとワタクシのセルフ写真集が作れますね

誰も見てくれる人はいないでしょうが・・・(爆)

薩摩まーちゃんさん!

こんばんは!

薩摩まーちゃんさんは、キャンプに行かれたり、家族行事が多いので
楽しいフォトアルバムができそうですね〜。

私の父が写真好きで、子供の頃たくさんの写真を撮ってもらいましたが
ちゃんとアルバムにしてくれてて、大人になった今
改めてありがたいな〜と感謝の思いです。

PS:マイセルフ写真集・・・一人でお楽しみ用!でも楽しいかもですよ〜(๑≧౪≦)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR