冬こそ冷た〜いラー油のつけ蕎麦

くう〜っ!寒いですね〜

寒い時になんですが、冬にアイスが食べたくなるように
久しぶりに冷たいそばが食べたいな〜・・・と思ってしまった気まぐれちいです

しかしながら、冷たい雨が降り注ぐ街中を歩いていく勇気はなく・・・
そんな時は、過去に食べたお蕎麦でも妄想しながら
行ったつもりで脳内を満足させましょ〜

今年の夏に新宿三丁目の片隅で見つけたお蕎麦屋さん
P4261730 2015七盛 『香味つけ蕎麦 七並』
飲み屋街のビルの奥にひっそりとある感じ・・・
P4261728 2015七盛 こちらは、ちょっと変わり種のニューウェーブ系蕎麦屋さん
こだわりの自家製蕎麦をパンチの効いたラー油の自家製香味ダレでをつけていただきます

P4261703 2015七盛 メニューの変わり種として、
P4261707 2015七盛  パクチー蕎麦なんてのもありましたが
P4261704 2015七盛P4261705 2015七盛 P4261706 2015七盛 初入店なので、ベーシックなものを発注〜

P4261715 2015七盛 「オクラとろろ蕎麦(冷)」(800円)
P4261716 2015七盛 とろろに付けて食べるのですが・・・
P4261708 2015七盛 七並には、食べ方の指南書なるものがあります
初心者なので素直に従って食べました〜

とろろ系蕎麦は・・・
つけダレに黄身だけを入れて喰うべし!

P4261710 2015七盛 無料の生タマゴと白身どり具があるので、早速実践
P4261725 2015七盛 P4261724 2015七盛
これ便利〜あっと言う間に黄身白身が別れます。個人的に欲しいわ
P4261717 2015七盛 いっただきま〜す!
P4261726 2015七盛 想像以上に固めの麺で、歯ごたえ有り
P4261727 2015七盛 とろろとタマゴが麺にしっかりと絡みあっておいすぃ〜
卵が辛味を和らげてくれているのかな?辛いのが苦手な方でも食べられます

P4261712 2015七盛 「肉つけ蕎麦(冷)」(850円)は・・・
P4261713 2015七盛 てんこ盛り〜
P4261714 2015七盛 お肉もしっかり入ってます
ピリッとラー油が効いたつけだれにごく太な麺を絡めて食べると・・・
P4261723 2015七盛 これがまたうまい
食欲がない日でも、ガンガン食べちゃいそうです

ああ・・・久しぶりに食べに行きたくなっちゃった〜

お蕎麦には高血圧予防に効果のあるルチンや
疲労回復効果のあるビタミンB1など、健康になるものがたっくさん詰まってます。
忙しくなる年末年始は、お蕎麦で調整!いかがですか

■『香味つけ蕎麦 七並』
住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル 1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR