横浜中華街さんぽ〜食べ歩きに外せないのは・・・

PB224062 201511横浜 横浜中華街さんぽ〜
右も左もご馳走だらけで、食べ歩くのが大好きな気まぐれちいには、天国タウンです

私が大学生だった頃、中華街の食べ歩きグルメと言ったら・・・ほぼ100%“肉まん”でしたが
最近は、いろんな食べ歩きメニューがあるんですね〜

PB224101 201511横浜 まずはこちら・・・“小龍包”
PB224100 201511横浜 小龍包の専門店『王府井』
PB224104 201511横浜 PB224103 201511横浜
PB224105 201511横浜 PB224106 201511横浜
小龍包と言っても、種類がいろいろ・・・「フカヒレ」や「ヒスイ」など魅力的ですが
PB224107 201511横浜 看板にもなっている・・・
PB224110 201511横浜 「正宗生煎包」(4個/500円)を発注
「正宗」のマークには、本物、元祖、正統という意味があるそうです
PB224114 201511横浜 アッツアツ&溢れ出す肉汁〜っ
おいすい〜この汁に、コラーゲンがたっぷり詰まっているのねおいしい上に綺麗になれるって最高っす
中身の汁やお肉も美味しいけど、外側のカリカリ焼き面&モチモチ生地もおいしいです

PB224162 201511まるた小屋 こちらの『まるた小屋』さんでは・・・
PB224160 201511まるた小屋 ちょっと変わりダネ
PB224159 201511まるた小屋 今回私が挑戦したのは・・・
PB224158 201511まるた小屋 「ソフトシェルクラブ」(4個/390円)
PB224163 201511まるた小屋 揚げたてでアツアツ!しかもめっちゃ柔らか〜い
紹興酒を飲みたくなりました
注文してから揚げてくれるので、アツアツを楽しめます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
きゃ~ショウロンポウ!
大好き~~♪(*´∀`*)
ここ、いつもにぎわってますよねえ~
学生さんが立ったまま美味しそうに食べてます!
小龍包って家じゃまず作れないし、カリカリもちもちの生地からあふれる
肉汁・・・たまりませんよね(〃ω〃)
いくらでも食べれそう~~~!!!
まるた小屋さんは初めて見たかもです。
ソフトシェルクラブって、カニってことですか??
殻ごと食べられるなんて不思議!おつまみになりそう~
熱々揚げたてなのが嬉しいですね^^

ひよこまめさん!

そうですよ〜、ソフトシェルクラブは、カニです〜!
殻が柔らかいので、そのままバリバリいけちゃいます。美味しかったです!

小龍包も美味しかったですよ〜。
お目当ての店一直線もいいですが、
次回中華街にお越しの際は、挑戦してみてはいかがですか〜?
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR