お台場でいか焼きスタンド

アメリカのホットドックにトルコのケバブ、
ベルギーのフリッツ、オランダのにしんのマリネ・・・


世界各地にはいろんな“フードスタンド”があるけど、
皆さんにとっての「日本のフードスタンド」ってなんですか

たこ焼き?クレープ?ラーメン?お好み焼き?

どれも美味しいフードスタンドですが、忘れてならないのが・・・“いか焼き”

大阪の阪神百貨店の下にある“いか焼き”が大好きで、
ロケハンや撮影などで大阪に行くと、帰りに大量に買っていました

でも最近、大阪行く機会がないんですよね〜
久しぶりに食べたいな〜なんて思っていたら、
P9201796 1509お台場 お台場にいか焼きスタンドがありましたよ〜
P9201798 1509お台場  『IKAYAKI STAND』
P9201795 1509お台場 定番のソース&マヨネーズ以外にも、海苔塩レモンやコーンバター醤油、
P9201794 1509お台場 柚子こしょうマヨ、バジルマヨなど、いろんな味のいか焼きが楽しめます
P9201793IKAYAKI STAND 1509 私はド定番の
P9201802 1509お台場 ソース&マヨネーズ(300円)をチョイス
P9201800 1509お台場 もちもちの生地にプリプリのイカちゃん
P9201801 1509お台場 このソースとマヨがたまりませんのう・・・
私の大好きな阪急デパートの下にあるいか焼きとは、少し味が違いましたが
久しぶりに鉄板めしを食べることができて、めっちゃテンションが上がりました〜

P9201803 1509お台場 ちなみにドリンクは、「ジンジャーレモネード」(500円)
レモンの果肉と果汁がたっぷりつまった自家製レモネードとのこと。
ジンジャーが効いてて美味しい!今流行りのジャーに入ってます

値段もお手頃なので、小腹がすいた時に役立ちそうです

■「IKAYAKI STAND」
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 3F
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~
うわ~~イカ焼き!食べたことないけど、関西人のソウルフードのイメージです。野球観戦とかで食べてる感じ^^
串にイカがささったものを想像してたのですが、クレープ状になっててお好み焼きみたいな感じなんですね。すごく美味しそう!!
しかも、最近の屋台はこんなにオシャレなんですね。
おっさんのおつまみが、若者のB級グルメ・・・いや、おしゃれグルメに変身してますね~~しかもレモネードもいい~(* ̄∇ ̄*)美味しそう~~
お台場に行ったときはチェックしなければ♪

ひよこまめさん!

こんにちは!

イカ焼き=串にささったもの!
確かに言われてみれば、そうゆうイメージがあるかもしれませんね。

大阪のイカ焼きは、クレープ状のもので、薄めの生地なんです。
味は、お好み焼きのような、でもまたちょっと違ったメチャうま鉄板粉ものグルメなんです。

今回お台場のイカ焼きを紹介しましたが
私のイチ押しは、阪神梅田駅近くの「阪神百貨店」の地下一階にある
いか焼き屋さんのいか焼きで、超超超絶美味なので
大阪に行った際は、もしよかったら食べてみてください。

私はあまりの美味しさに、いっきに10枚食べたくらいです(๑≧౪≦)

No title

おはようございます。
イカ焼き美味しそうですね!
ソースとマヨネーズの組み合わせは
粉モンの定番ですよね。
食べたいなあ(^_^)

ジャムさん!

どうしてこんなに粉モングルメっておいしいんでしょうね〜。

私は関西出身ではないのですが、鉄板・粉モノ料理が大好きです。

グルメなジャムさんは、お仕事で各地に行かれることが多いと思いますが
各地の美味しい粉モン料理、たくさん食べていらっしゃいそうですね。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR