シンガポールさんぽ〜ラッフルズショップ

今日は、シンガポールのおみやげのお話をしたいと思います

シンガポールのお土産品と言ったら・・・

マーライオンチョコ?
タイガーバーム?
カヤジャム?
マリーナベイサンズグッズ?
それとも、それとも、チキンライスやラクサなどのグルメ?

と、いろいろ思い浮かびますが、中でもこれは外せないのではないでしょうか

P5021508 201504シンガポール 白亜の宮殿「ラッフルズホテル」
P5021509 201504シンガポール “Raffles Hotel Singapore”オリジナルグッズ
P5021511 201504シンガポール 「ラッフルズホテル」って言ったら、
P5021502 201504シンガポール 全室スイートのバンガロースタイルの老舗ホテル 
P5021515 201504シンガポール 一度は泊まってみたいですよね〜
P5021517 201504シンガポール ここに、シンガポールの駐在マダムご用達のお土産ショップ、
P5021501 201504シンガポール 「ラッフルズショップ」があります
「ラッフルズショップ」は、宿泊客以外の人も買い物できるので、
建物見物だけで終わらせず、ぜひとも立ち寄って欲しいです
P5021514 201504シンガポール コロニアル建築の美しい館内を歩いて行くと・・・
P5021451 201504シンガポール ありました〜〜〜っ
少し高級感があって、誰に渡しても喜ばれるお土産が手に入ります
P5021485 201504シンガポール 中に入ってみると・・・
P5021462 201504シンガポール P5021498 201504シンガポール 
わお〜広い店内には、ラッフルズグッズがいっぱい クッションカバーとか素敵
シンガポールならではの、プラナカンやバティック柄がとってもかわいいっ
P5021455 201504シンガポール ポーチやバックなんかもありました
P5021489 201504シンガポール P5021490 201504シンガポール
P5021460 201504シンガポール P5021461 201504シンガポール
P5021464 201504シンガポール 人気は、「カヤジャム」
スーパーやおみやげ屋さんで買うカヤジャムもいいけど、高級ホテル・ラッフルズブランドのカヤジャムをプレゼントしたら
P5021465 201504シンガポール ちょっとポイント高いですよ〜
P5021472 201504シンガポール そして・・・ラッフルズホテル名物・ドアマンのぬいぐるみ。
ドアマンの制服は、植民地時代のイギリス軍の軍服をもとにデザインされたんだって
P5021478 201504シンガポール 紅茶もたくさん販売していましたよ〜
P5021479 201504シンガポール 3類のラッフルズの中国茶セット(リーフティー)。
入れ物も素敵ですよね
P5021467 201504シンガポール P5021469 201504シンガポール
「ロングバー」と言ったら・・・シンガポール・スリング そのおみやげ版もあります
P5021480 201504シンガポール 「ロングバー」名物・ピーナツグッズも・・・
P5021481 201504シンガポール P5021482 201504シンガポール
私の大好きな、マグネットもありました
P5021492 201504シンガポール P5021493 201504シンガポール
ノートなんかもありましたよ〜
P5021453 201504シンガポール P5021452 201504シンガポール
P5021487 201504シンガポール P5021500 201504シンガポール 
そうそう・・・店内でこんな写真を発見しました
P5021477 201504シンガポール 嵐の櫻井翔さんです
ここのホテルに宿泊した世界の著名人は、このように写真を撮られて飾られるそうです
ちなみに日本人は、6人目だそうです。嵐大好きのダンナ君は、かなりハイテンションでした 

おみやげを買うのも、旅のお楽しみの一つ
おすすめのショップです

■「ラッフルズショップ」
住所:Raffles Hotel 1 Beach Road
営業時間:8:30-21:00 ※時間は変更する場合もあるので、要確認ですよ〜!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!とても敵なホテルですね。

お土産ショップの品物も充実してて、お買物がたのしくなりそうです。

シンガポールへ行った際は、ぜひともお泊りしてみたいです。

地球さん!

とっても上品で、日常生活から解き放たれたような素敵な空間でした。ぜひともお泊りしてみてください!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR