シンガポールさんぽ〜ナイトサファリ①

今日は、シンガポールさんぽのお話のつづき〜です

シンガポールへ旅行に行くと言ったら、多くの方から
“ナイトサファリ“行くの?時間があるなら行った方がいいよ〜」と言われたので、
P5011131  201504シンガポール 中心部からちょっと遠いのですが、行ってきました〜
シンガポールには、熱帯雨林を生かした「シンガポール動物園」「リバーサファリ」「「ナイトサファリ」
“3大動物園”があって、シンガポール観光の人気スポットになっているそうです

で、私が行ったのは、その中の一つ・・・
P5011133  201504シンガポール “ナイトサファリ”
P5011134  201504シンガポール 世界で初めてオープンした、夜にだけ開く動物園
夜行性の動物達がアクティブに動き回る夜にのみオープンしているんです

私がついた時間帯は、まだ周りも明るかったですが・・・日没(19時位)から深夜0時位まで営業してます
P5011135  201504シンガポール 園内には、動物のオブジェが・・・
P5011137  201504シンガポール P5011138  201504シンガポール
ふっと見ると動く動物が・・・
P5011140  201504シンガポール 園内には、ホンモノの動物がふつ〜にいます
だってね〜だってね〜・・・こちらの動物園は、日本と違って、柵とか檻とかないんです
できるだけ自然に近い形で、動物を間近で見ることができるんです 楽しみ〜っ

園内を、ざっと日本語の解説をしながら案内してれるトラムがあるので、
P5011176 201504シンガポール まずはそれを予約
P5011174 201504シンガポール 出発まで時間があるので、
P5011147 201504シンガポール 園内のレストランで夕食を食べてみました〜
P5011148 201504シンガポール 『ウルウルサファリ・レストラン』
ビュッフェからアラカルトメニューまでローカルフードに世界各国料理がいろいろ揃ってます。
たまにローカルウシの姿も見られるんだとか・・・
P5011151 201504シンガポール P5011152 201504シンガポール
P5011171 201504シンガポール P5011175 201504シンガポール
P5011154 201504シンガポール そしてメインは・・・
P5011156 201504シンガポール シンガポール最強シーフード「チリクラブ」
P5011155 201504シンガポール P5011168 201504シンガポール
P5011170 201504シンガポール このようにカニの身を取り出して・・・ソースと混ぜて
P5011162 201504シンガポール 揚げマントウにつけて食べます
P5011153 201504シンガポール 揚げマントウは、中華まんの生地を揚げたものです
中心部あるチリクラブで有名な高級店を訪ねていないのでわかりませんが・・・
こちらのチリクラブもけっこう美味しかったですよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お邪魔しま~す。

蟹めちゃくちゃ美味しそうですね!!
今こちらは蟹のシーズン真っ最中なので、益々食べに行きたくなりました。

No title

ナイトサファリ行ってみたいです。

そして、このかに料理と揚げパン、おいしそう。

シンガポールに行ったことがないのですが、
まるで行った気分を味わえて楽しいです。

Rさん!

こんにちは!

蟹美味しかったです〜。
そちらは蟹のシーズンなんですね〜。羨ましい〜っ!
美味しい蟹食べに行ってくださ〜い!

地球さん!

地球さん、こんにちは!


私のブログで、その国に行った気分を味わっていただけたなれたら、
とても嬉しいです。

シンガポールは比較的安全で綺麗な観光の街で
交通の便も良いので、とてもオススメです。

いつか地球さんも実際に行って、蟹を食べられるといいですね〜!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR