吉祥寺さんぽ〜みんみん

今日は、久々に吉祥寺のハモニカ横丁でランチ〜

入り組んだ路地を入っていくと・・・ハモニカ横丁でも行列ができる餃子店
PA182870 201510みんみん 「みんみん」があります
PA182871 201510みんみん ショーウィンドウには、昭和を感じさせるメニューが
PA182866 201510みんみん 値段も安めですよ〜
こうゆうお店で昼から餃子とビールでクイっといただけるの、素敵な休日・・・ オヤジと言わないで〜ぇ
早速人気の餃子とライスを発注
PA182864 201510みんみん 『餃子ライス(大盛り)』(740円)
PA182865 201510みんみん めっちゃ餃子が大き〜いPA182861 201510みんみん PA182863 201510みんみん
焼き目の皮がカリカリッしかも・・・1個1個がしっかりしてて、かなりもちもちです
PA182869 201510みんみん
ジューシーというわけではありませんが、野菜多めで、にんにくも控えめなので、女性にもいいと思いますよ〜

こちらの店で食べていただきたいメニューは、餃子以外にもまだあります それは・・・
PA182855 201510みんみん 『あさりチャーハン』(720円)
PA182856 201510みんみん “あさり”って、珍しくない?
ちなみに、普通のチャーハンはありません
PA182859 201510みんみん
けっこうあさり入ってます 生臭さは全くなく、とても美味しかったです
がっつりランチ食べたい時に、オススメです

■『みんみん』
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~この餃子、カリッカリに焼けてて、しかもボリューム大きくてかなり惹かれます。。。
以前博多で一口餃子を食べたのですが、あまりに小さくてイライラしてしまって(笑)
大き目をかぶっと食らいたいものです( ̄ω ̄;)
一皿に5個って少ないように感じそうですが、一つひとつが大きいですもんね。。実質10個分くらいかなあ~??
炒飯、スープとつけばもう最高ですね。ビールが進みそう(*´ω`*)

No title

うおー!視覚でもうやられちゃいました。
すごくゴロッとした餃子ですね。
これとビールがあったら、大満足です。

あさりチャーハンも珍しい。
栄養もあり、味もおいしいのはいいですね。

No title

おぉ~、吉祥寺のみんみん!!
昔と変わらず、美味しそうな餃子ですねぇ。

ここで食べたのは...昭和の時代が最後です(笑)。
すご~く久しぶりに、食べたくなっちゃいました♪

ひよこまめさん!

みんみん餃子は、めっちゃ大きくて、食べごたえありですよ〜!!!

私もはじめ5個か・・・足りるかな?と思いましたが
けっこう量があって大満足でした。

お土産用の餃子もあって、買って帰る方も多かったです。

この日は昼からビールに餃子にチャーハンと、ちょっとおやじランチしちゃいました。

地球さん!

あさりチャーハンって珍しいですよね。
しかも普通のチャーハンがないんです(๑≧౪≦)
かなりこだわっている感じですよね。

ホント栄養もあって、味が美味しいので、また食べに行きたくなっちゃいました。


キュウ親さん!

昭和時代ですか!かなり歴史ありですね(^O^)
確かに、店内というか店構えは、昭和のニオイがプンプンして
すごく懐かしく、居心地がよかったです。

おそらく・・・キュウ親さんが味わっていた当時の味と
変わっていないと思われます!

今度吉祥寺にお越しの際は、よかったら立ち寄ってみてください〜!

No title

お昼間から美味しくてボリュームのある餃子にあさり入りチャーハン!値段も安くてビール付き!
なんと幸せなんでしょう(笑)

箸上げの写真もバッチリですよ!

薩摩まーちゃんさん!

大きくてもっちりとした餃子になんてったってビール!が最高にあってて
幸せなひとときでした。

物撮り褒めてくださってありがとうございます。
かなり嬉しいです!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR