タイ料理研究所

以前から気になっていた“タイ料理”のお店に行ってきました〜

今年3月31日にオープンした、渋谷の玉川通り近くの坂にある
P8081367 201508タイ料理研究所 『タイ料理研究所』
P8081368 201508タイ料理研究所 P8081366 201508タイ料理研究所
店名が、タイ料理研究所・・・ですよ 気になりませんか〜
P8081356 201508タイ料理研究所 思い切って中に入ってみました
店内には、タイの装飾や音楽?らしきものが流れ、ちょっとタイに来たような気分
P8081347 201508タイ料理研究所 こちらがランチタイムのメニュー
P8081348 201508タイ料理研究所 P8081350 201508タイ料理研究所
タイの定番料理から気になるものまで満載
P8081349 201508タイ料理研究所 P8081351 201508タイ料理研究所
P8081352 201508タイ料理研究所 わぉ!どれもこれもおいしそ〜っ
迷った挙句、わたしが選んだのは・・・
P8081359 201508タイ料理研究所 「カオ・マン・ガイ」(990円)
蒸し鶏が味付けご飯の上に乗っている、チキンライスのようなもの
P8081360 201508タイ料理研究所 結構お肉がのってます
お肉がやわらかくて、しっかりと味もついてて、おいすぃ〜
P8081357 201508タイ料理研究所 P8081361 201508タイ料理研究所
生春巻きとスープもついて1000円以内
そして・・・
P8081362 201508タイ料理研究所 相棒が食べたのは・・・
「クイッティオ・トムヤム」(990円)&「ミニガパオ」(+150円)
P8081363 201508タイ料理研究所 P8081364 201508タイ料理研究所
タイ料理の人気メニュー“トムヤムスープ”の汁麺です
これがまた・・・めっちゃ辛いだけど、めっちゃおいしい〜!やみつきにある辛さ
ハーブがたっぷり入っているので、アジアンな気分になれます
タイ人シェフが作っているから、本場の味に近いのかしら?

次はどのメニューを食べようかな〜

■『タイ料理研究所 渋谷店』
住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション102号室
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ず思ったのが、メニューの写真が綺麗ですね~

値段も良心的ですし、近くにあれば行くのになぁ

お店の名前が面白いですね♪

薩摩まーちゃんさん!

そうなんですよ!
写真がキレイで、どれもこれも食べたくなっちゃいました。
メニューの写真って、結構重要ですね(^O^)

九州にはまだ進出していませんが…東京にこられた際には
もしよかったらお試ししてみてください!

No title

こんばんは~~!!
このお店~タイ料理大好きな私としてはとても気になります!!
カオマンガイは絶対美味しそうだし、スープや生春巻きがついてきてこのお値段は良心的ですよね。ご飯の量もすごい~~(*゚Д゚*)

そして、クイッティオ・トムヤム、辛くて美味しそう~~~ココナッツミルクが入ってるのかな?これはいいですね~。しかもガパオが150円でつくなんて!
最近タイ料理食べてないから、食べたくなりました♪

ひよこまめさん!

タイ料理がお好きなんですね〜!
私も大好きなので、この店を見つけたときは「おっ!」と惹かれました♥

そうなんですよ〜!
スープや生春巻きがついてこのお値段!ありがたいですよね。
しかも、プラス150円でガパオつきですよ〜。
大きな胃袋必須です!!

味もとても美味しかったので、機会があったら行ってみてください(^O^)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR