仙台さんぽ〜伊達政宗公に会いにいこう

政宗公スポット巡り・・・
やはり外せないのは、仙台城跡にある伊達政宗像でしょ〜

P9241552 201509仙台 るーぷる仙台に乗って「仙台城跡」へ・・・
P9241531+201509 仙台城 『仙台城(青葉城)』
伊達62万石・・・標高約130m、東と南を断崖が固める天然の要害に築かれた城
残念ながら今では城は消失し、石垣と再建された脇櫓しか残っていません・・・

階段をのぼっていくと、最初に目にするのは地面に書かれた「間取り図」
P9241538 201509仙台P9241537 201509仙台
本丸大広間の間取り跡だそうです
P9241543 201509仙台 その先の天守台には・・・
P9241555 201509仙台 P9241554 201509仙台
P9241548 201509仙台城 政宗公騎馬像が、仙台市街地や
遠く太平洋までも見下ろしています
P9241547 201509仙台 ここで嵐の撮影も行われたようで、
ファンの方が同じアングルで記念撮影されていました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
歴史あり!見応えありで、いいところですね。
私も仙台行ったりしますが、
なかなか観光名所に足を運べてないので、
参考にさせていただきます(^_^)

No title

こんにちは~!おお!伊達正宗様だー!
私歴史には全然詳しくないのですが、まさにこの像をTVで見て、かっこいいなあ・・・と思ってたんですよ~やっぱり素敵i-80
仙台城は跡しか残ってないのですね(ノД`。)

それに、↓の記事でも、像以外のゆかりの地が色々ありそうですね。
仙台は食べ歩きしかしたことないので、こんな旅も一度してみたいです(*´∀`*)

ジャムさん!

ジャムさんこんばんは!
仙台とっても楽しかったです〜!

ジャムさんはお仕事で各地に行かれることが多いけど
なかなか観光するまでにはいかないのですね〜。

でもその土地のお子さんたちの笑顔とかパワーとか
たくさん吸収してそう。

いつか時間がある時に、行って見てください!


ひよこまめさん!

ひよこまめさん!こんばんは!

実は私も歴史はそんなに詳しくないのですが・・・
そんな私でも知っている大人気の“伊達政宗公”。

たくさんの武勇伝があるので、
調べるとちょっと面白くて好きになっちゃいますよ〜。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR