仙台さんぽ〜仙台名物をお手軽に堪能できるお店

伊勢神宮へ参拝に行ってきました〜

と・・・その前に、仙台散歩の続きをお話します

仙台の名産と言ったら・・・“牡蠣“
牡蠣を食べずして、東京には帰れないっ

というわけで、ブラスト終わりに、仙台駅前にある「牡蠣のお店」へ行ってきました〜

P9231347  2015009飛梅 『かき小屋 飛梅』
P9231355  2015009飛梅 P9231354  2015009飛梅
仙台駅前西口近くにある、仙台グルメや牡蠣を食べられる居酒屋さんです

まずは・・・
P9231349  2015009飛梅 一番搾りで乾杯(一応・・・嵐のコンサート終わりなので・・・)
P9231350  2015009飛梅 お通しはムール貝

よくあるグルメ系クーポンを提示したら・・・
P9231356  2015009飛梅 炭火による焼き牡蛎をサービスしてもらいました〜
P9231357  2015009飛梅 殻付きですよ〜!めっちゃ太っ腹
P9231366 201509仙台 店員さんが殻から身を外してくれます
目の前で炭火焼をして、アツアツを食べられるのが嬉しいです
P9231351  2015009飛梅 で・・・こちらがメニュー
P9231352  2015009飛梅 P9231358  2015009飛梅
P9231359  2015009飛梅 P9231360  2015009飛梅
P9231361  2015009飛梅 お値段もお手頃でしょ
まずは・・・
P9231368 201509仙台 焼き牡蠣の次は、生牡蠣
産地直送!真牡蠣1個290円 〜です
P9231369 201509仙台 あ〜ん!プリップリッで美味しい
P9231387 201509仙台 お次は・・・ホタテの浜焼き(580円)&肉厚椎茸焼き(380円))
殻付きなのが、なんかとっても豪華ですよね〜

そして・・・
P9231374 201509仙台 「仙台名物!三角あぶらあげ焼き」(480円)
P9231378 201509仙台 アツアツでおいしい〜 
仙台名物とは、知りませんでした〜
P9231388 201509仙台 しめは・・・「かき飯セット」(680円)
P9231389 201509仙台 P9231390 201509仙台
ご飯に牡蠣の風味がしっかり染み込んでいて、美味しい〜

素敵な仙台の夜を過ごすことができました〜

■『飛梅 仙台駅前店』
住所:仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル仙台駅前館 2F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殻つき牡蠣とは、仙台グルメの醍醐味ですね。
しかも、安い。

駅前に仙台のいろんな食べ物が格安で食べられる居酒屋さんがあるとは、知りませんでした。
今度出張に行った際には、立ち寄りたいと思います。

牡蠣と熱燗が1本あれば、幸せになりそう。

地球さん!

炭火で焼く、殻付きの牡蠣は、ホント熱燗にあって美味しいですよね!
また食べたくなっちゃいました。

仙台駅からすぐなので、帰りの新幹線の待ち時間にでも
さっと立ち寄れるお手軽さ!

オススメです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR