仙台さんぽ〜牛タン生みの親・一期の直弟子の店はすごかった

仙台に来たら絶対に食べたい名物グルメ・・・牛タン

それも・・・東京に進出しているような、有名店の牛タンではなく
仙台に来なければ食べられない、地元住民に愛されている老舗の牛タン

探しましたよ・・・
行ってきましたよ・・・
食べてきましたよ
めっちゃボリュームたっぷりなのにお安くて、
美味しかったですよ


大満足のその店は・・・繁華街・国分町にある
P9241436 201509仙台 『たん焼き 一隆 本店』
こちらのお店・・・何がすごいかっていうと、店主さんが、1968年より仙台名物
牛たん焼きの生みの親、故・佐野啓四郎氏(太助初代店主)第一期の直弟子として修行を積み、
その後1973年独立して当店を開業。開業以来四十数年、
牛たんの仕込みから焼き上げまで機械を一切使用せずに昔ながらの「手作り」にこだわり続けているという、
数ある牛タン店の中でもかなり歴史と腕と自信があるお店なんです

しかも驚くことなかれ・・・値段が安いっ
牛タンランチっていうと、1500円以上は当たり前なのに
P9241437 201509仙台 こちらはテールスープがついて1100円

それってお肉の量がすくないんじゃない?とか、薄いんじゃない?とか思ってたけど・・・そんなことはないっ
P9241444 201509仙台 P9241445 201509仙台
しかも・・・そんなんじゃ~なかった
P9241452 201509仙台 P9241451 201509仙台
牛タンの下にまた牛タンが重なっていたよ
よくある、定食「牛タン3枚」で1800円とかじゃないよ~
私が駅中の牛タン店で見たのは、大体5枚入って2000円以上だったりしたけど
これはたったの1100円よっ

P9241446 201509仙台めっちゃ歯ごたえがあって、肉厚でおいしい~
最近では、牛たんの肉を柔らかくするための薬剤を使用しているお店が多い聞きましたが
こちらは使用していないとのこと。安心して食べられます

しかもテールスープの中には、デカ肉が1個どころではなく、
P9241447 201509仙台 ゴロゴロ入ってます
いつも牛タン定食を食べると、少し量が物足りないと思うことが多いのですが、これは違った
満腹です
P9241440 201509仙台 こちらは平日限定ランチとのことです
また食べに行きたいお店でした

■『たん焼 一隆 本店』
住所:仙台市青葉区国分町1-4-21
TEL.022-261-4026

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元&ランチとは言え1,100円でこの牛タンのボリュームはすごいの一言!
今のところ仙台に行く予定は・・・全くありませんが、この店の名前はインプットしておきます♪

もしかして白ご飯が足りなくなったのでは?(笑)

薩摩まーちゃんさん!

そうなんですよ!

いつもだと、ご飯が余っちゃう感じなんですが、
今回は肉が多すぎてご飯が足りなくなっちゃう感じでした。

牛タンが盛り沢山で、
更にスープも単品メニューなのでは?と思うくらいの量なので
お腹が満腹で、ご飯のおかわりをしなくても大満足でした〜(๑≧౪≦)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR