天皇陛下植樹祭で振舞われた最高級ブレンド“道”

ほんとにおいしいコーヒーに出会ったこと・・・ありますか

コーヒーなんてどれも同じという方もいらっしゃるかもしれませんが
いえいえ・・・豆や焙煎によって全然違うんですよ〜

天皇陛下植樹祭で振舞われたという絶品コーヒーを飲んでみました

P9221813 道 「MC珈琲」天才★焙煎士川上敦久さんが
P9221814 道 焼き上げた炭焼珈琲
P9221805 道 『道』
P9221807 道 筆文字で書かれたパッケージが渋い
一瞬アントニオ●木さんをイメージしてしまいましたが
力強く、決めた道を歩くという意味を込めたプレミアムブレンドとのこと

MC珈琲は、今業界で最も注目を浴びていて、奇跡の珈琲と呼ばれているそうです

こだわり抜いたコーヒー豆と炭、そして、川上さんの天才的な優れた五感を使って、
これまで味わったことのない、未体験なコーヒーの世界に導いてくれるとのこと
コーヒー好きにはたまりませんのう・・・

P9221815道 パックを開けると・・・
P9221816 道 いい香りがふんわり広がります

P9221819.jpg 我が家はハンドドリップ派
P9221818 道 おいしいコーヒーを淹れるコツは、
P9221822 道 コーヒーカップ1杯に対して、10gの粉を使用
お湯の適度な温度は、ハンドドリップの場合、淹れることが上手な方であれば、「68~78℃」。
お湯を入れて、コーヒーサーバー(ガラス容器)に数滴のコーヒーが
落ちてきたら30秒~1分程度蒸らすといいそうです

毎日いろんな種類のコーヒーを飲む、コーヒーにうるさい旦那さんが飲んで一言
P9221821 道 「おッ!苦味がしっかりしてるっ」
濃厚でコクがあって、あとから甘味が広がるそうです

スター●ックスやカ●ディのコーヒーがメインの私に違いがわかるかな?
とドキドキしながら飲んでみると・・・おうっ!確かにはっきりとした苦み。
苦いのが苦手な私だけど、これは不思議と飲みやすい。そしていい香り
他のコーヒーとの違いがはっきりわかりました

MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』 ちょっと贅沢なコーヒータイムで癒されました〜

こだわり抜いたコーヒー豆と炭、そして、川上さんの天才的な優れた五感を使って、
これまで味わったことのない未体験なコーヒーの世界を堪能してみませんか

天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タバコを戴いたというのは聞いたことがありましたが、コーヒーは初めて知りました

朝から美味しいコーヒーを飲んだら、気持ちの良いスタートダッシュがきれそうです♪

薩摩まーちゃんさん!

我が家の旦那さんは、コーヒーが大好きで、
毎日ちょくちょく飲んでいるのですが、
このコーヒーはホントおいしいと言っていました。

わかる人には、その良さといものがわかるんですね〜。

わたしもコーヒーが似合う女になりたいです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR