オイスターソースを世界で初めて発明!〜李錦記

妊活していると、うなぎがいいとか、豆乳や高野豆腐がいいとか、
グレープフルーツがいいとかいろいろ勧められますが
その中でも私が一番言われるのは・・・“牡蠣”

牡蠣には、“亜鉛”や“鉄”“カルシウム”“タウリン”、“マグネシウム”など
ミネラルがたくさん含まれていますからね〜

男女ともに食べたい食材です
でも・・・牡蠣ってお高いでしょ〜
そんな毎日爆食いなんてできません

そんな時私が活用するのは・・・「オイスターソース」
牡蠣油です

果たしてそれが生牡蠣や岩牡蠣に匹敵する栄養があるかどうかはさておき
よくお料理に利用してます

そのオイスターソースを、世界で初めて発明したというメーカーさんのお話を
P8281762 50RSPinお台場 先日参加した、第50回RSP inお台場にて伺うことができました
世界で初めて発明したそのメーカーさんがどこか?みなさんは知ってますか

答えは・・・香港発の本格派中華ブランド・李錦記さん

P8301814 50RSPinお台場 1888年、創業者のリ・キンシェン氏が
ふとした火の消し忘れから生まれたのが、オイスターソース
P8281763 50RSPinお台場 P8281809 50RSPinお台場
P8281810 50RSPinお台場 今では、2007年〜2013年連続世界ナンバーワンブランドとして、
大人気だそうです
P8301813 50RSPinお台場 今回紹介された李錦記さんのオイスターソースは
P8292272 50RSPinお台場 便利なチューブタイプ
スプーンとかいらないので、洗い物も減って嬉しいです

P8282028 50RSPinお台場 イベントでは、「焼きなすの冷ややっこ」をいただきました
P8282030 50RSPinお台場 冷ややっこにオイスターソースって
P8282029 50RSPinお台場 初めての組み合わせ
P8282036 50RSPinお台場 冷ややっこにパンチとコクが出て、おいし〜つ
いつも炒め料理に使ってますが、こうゆうふうにも使えるんですね

P8282039 50RSPinお台場 ほかにも、チャーハンやおでん、餃子
P8301815 50RSPinお台場 P8301816 50RSPinお台場
冷蔵庫にあるマヨネーズや焼肉のタレと
P8301817 50RSPinお台場 P8301818 50RSPinお台場
めんつゆなどを使って、いろんなオイスターソース料理が作れちゃうそうです

こんなにバラエティー豊かなら、旦那さんに「もう飽きた〜」とは言わせない!ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR