糖質が気になる方へ・・・コンビニごはんはスゴイぞ!

マチのほっとステーションローソンが
P8282060 RSP50 マチの健康ステーションになりました
P8282050 RSP50 第50回RSP in お台場にてローソンさんから
糖質が気になる方におすすめのパン!と出会いました〜

なぬ〜っ“!パンですと〜
なんか糖質たっぷりありそうなイメージですが・・・どんなパンかと言うと
P8282051 RSP50 『ブランのヨーグルトパン リンゴ』
P8282052 RSP50 9月1日に発売されたばかりの新商品です
コンビニパンと侮るなかれ!
P8282053 RSP50 パッケージに書かれた“乳酸菌180億個”の文字!
P8282054 RSP50 そして・・・“糖質12.2g/159kcal”
なんだかすごそうでしょ
P8282070 RSP50 これまでローソンは、健康への取り組みを
P8282071 RSP50 いろいろされているとのことですが
今年のテーマのひとつに「おいしい低糖質」があげられているそうです

ダイエットや健康に低糖質がいいって言われているけど
自分で低糖質料理を作るとなると結構大変
これならコンビニで調達できるので、忙しいOLさんでも糖質ランチが食べられます

P8282073 RSP50 で、ローソンさんが発売したのが“ブランパン”
P8282074 RSP50 ブラン(ふすま)は、
食物繊維を含む小麦やお米の外皮で、ローソンのブランパンは、米ブラン、オーツ麦ブランを入れることで
これまで以上にしっとりかつふんわりとしたパン
になっているそうです。
P8282055 RSP50 確かにふわっふわ!柔らかい
P8282058 RSP50 りんごのシャキシャキ感も残ってるし
P8282056 RSP50 ヨーグルトとりんごの酸味が絶妙で、とってもおいしいです
P8282076 RSP50 小麦粉で作ったパンより
糖質・カロリーが抑えられているから
ダイエット中でも安心
コンビニでダイエット&綺麗になれる時代なんですね〜
P8282078 RSP50 今後ナッツシリーズなども発売されるようなので
ローソン要チェックだわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR