シルバーウィークは渋谷で九州を味わおう!

いつも訪問してくださるブロガーさんより、渋谷の「東急百貨店」にてシルバーウィーク中、
P9171689 1509九州浪漫紀行 九州物産展が開催していると教えてもらったので
P9171690 九州浪漫紀行 早速行ってきました
P9171740 九州浪漫紀行 P9171741 九州浪漫紀行
P9171743 九州浪漫紀行 P9171742 九州浪漫紀行
P9171744 九州浪漫紀行 わお〜 見ているだけで、よだれものです
P9171720 九州浪漫紀行 P9171721 九州浪漫紀行
P9171722 九州浪漫紀行 九州は、ごちそうの宝庫ですからね
P9171737 九州浪漫紀行 P9171738 九州浪漫紀行
P9171730 九州浪漫紀行 鹿児島スウィーツが盛り沢山の「芋蔵」
P9171739 九州浪漫紀行 こちらは、甘縁棒(黒糖)が有名ですが
P9171723 九州浪漫紀行 他にも魅力的なスウィーツがてんこ盛りです
P9171728 九州浪漫紀行 P9171726 九州浪漫紀行
P9171724 九州浪漫紀行 P9171727 九州浪漫紀行
P9171699 九州浪漫紀行 今回のお目当ては・・・鹿児島県・初出店
P9171691 九州浪漫紀行 「ふぁみり庵 はいから亭」さんの特別限定品
P9171701 九州浪漫紀行 『黒豚わっぜえか丼』 
(1,458円/(1人前)〈各日20食限り〉)
P9171705 九州浪漫紀行 丼からお肉がはみ出てます
P9171706 九州浪漫紀行 ジャジャジャ、ジャーン
P9171715 九州浪漫紀行 骨付き黒豚デカッ
P9171714 九州浪漫紀行 めちゃんこお肉が柔らかくて、ほろほろっとくずれちゃいそう
P9171710 九州浪漫紀行 P9171716 九州浪漫紀行
P9171711 九州浪漫紀行 給食を思い出させる器のキャベツも
シャキッと油を落としてくれます
P9171718 九州浪漫紀行 あっという間に完食です

この日はとっても寒かったので挑戦できませんでしたが・・・
P9171696 九州浪漫紀行 「天文館むじゃき」も魅力的〜
P9171697 九州浪漫紀行 P9171698 九州浪漫紀行
P9171692 九州浪漫紀行 P9171693 九州浪漫紀行
P9171694 九州浪漫紀行 暑い日にがっつきたいです
P9171695 九州浪漫紀行 『わっぜえかスペシャル白熊』(1杯)〈各日30食限り〉(1,296円)
友達と一緒に挑戦してみたいです

■『東急百貨店』
九州浪漫紀行 第2弾 /9月17日(木)~22日(火・休)[最終日は18時閉場]
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!!
黒豚わっぜえか丼、女子の私も人目をはばからず思いっきり食べたくなるような、美味しそうなビジュアルです~~~!!
こんなお肉を思いっきり食べたら、さぞかし幸せだろうな~♪しかも鹿児島名物の黒豚とくればお肉も美味しそう!
たまりませぬ~~~><

天文館むじゃきも、昨年の年末に店舗を訪れたのですが、真冬の中でもとっても美味しかったことを思い出します。今の時期ならなおさら美味しいでしょうね。いいなあ。見た目もかわいくっていいですよね^^

ひよこまめさん!

こんばんは!

九州はホントご馳走の宝庫ですねから。
美味しくてほっぺたが落ちちゃいました。

他にもいろいろ食べたいものがあったのですが、胃袋に余裕がなく断念!
次回のお楽しみにとっておいてます。

No title

気まぐれちいさん!
早速足を運んで下さり
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

そして、おまけに召し上がっていただいて
ブログでご紹介下さり

トリプルで
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

鹿児島の味付けですので甘めですが
お肉のボリュームはご満足いただけたかと

黒豚スペアリブはトンコツラーメンの上にのせても
美味ですよ♪

早速、現地のスタッフに連絡しておきますね!

もしよかったらのお話ですが、ワタクシ個人のフェイスブックでちいさんの黒豚わっぜえか丼の写真を使用させてもらっても良いでしょうか?

薩摩まーちゃんさん!

とんでもないです!
こちらこそ、とてもおいしいご馳走イベントを教えてくださって
ありがとうございます!

すっごくてんこ盛りかつやわらかくて、うれしい悲鳴をあげてしまいました!
甘い味付けがこれまた私好みでとてもおいしくて、ほっぺたが落ちました。
トンコツラーメンとの相性も良さそうですね。ぜひともまた食べたいです。

あんまり上手に撮れていませんが
私の写真なんかでよかったら、自由に使ってください!

訪問日はメチャ寒で、天文館むじゃきのアイスを食べられなくてごめんなさい!
今度絶対挑戦してみたいです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR