これで私も和食上手・・・

さんまに松茸、さつまいも・・・
ご馳走満載の食欲の秋がやってきま〜す

これ以上太っちゃいけない・・・
いやむしろ痩せなければいけないのに、
私の胃袋はどうしてこうも美味しいものを求めるのかしら?

そんな時は、何も考えずに食べましょう

おいしいお料理を作る秘訣は、きちんと“だし”を取る事ですが、
分かっていても、いちいちだしを取る“ひと手間”なんてかけていられないってのが現実・・・
主婦や働きウーマンは忙しいのだ!

な〜んてかっこいいこと書いちゃいましたが、実は私の場合はそれだけじゃない。
単純に、誰が作ろうとも料理が簡単に美味しくできる魔法のダシが欲しいのよ

どんな料理でも美味しくなると話題のダシ
九州・熊本県産の新鮮なお野菜を全国へお届けしている
P9031706 和食のもと 九州野菜王国さんより
P9031708 和食のもと 『和食のもと』が届きました〜
P9031710 和食のもと 九州産高級あごだしを使用した万能だし
和風ダシって言うと、渋い感じのイメージですが、パッケージがカラフルでオシャレですよね〜
P9151681和食のもと 中には小袋(無漂白の紙を使っています)
P9151682和食のもと に分けられたダシが入ってます。
P9151683和食のもと この袋の中には・・・
P9151685和食のもと 長崎県産の「焼きあご」をはじめ
熊本県産の「乾燥白菜」、宮崎県産の「香信椎茸」、熊本県産の「うるめ鰯」、
鹿児島県産の「鰹節」「鯖節」、北海道産の「利尻昆布」

P9031719 和食のもと 七つの厳選素材が入っているそうです
化学調味料・保存料無添加にこだわって、複数の旨みを掛け合わせた
P9031713 和食のもと 九州満載のダシとのこと

P9031720 和食のもと この袋をそのままお鍋にポンと入れて作るのも良し
袋から出して使うのも良し!使いやすいです

P9151688和食のもと 早速炊き込みご飯を作ってみました〜
小袋からダシを取り出した段階で
P9151686和食のもと もうすっごくおいしい香りがします
研いだお米に具材とダシを入れてスイッチポン
※お米1合に対して1袋使うのがベストとのこと
※1パックで取れるだしの量は800cc

P9150031 和食のもと 下味なしで作りましたが、これがまたおいしい
P9150025 和食のもと だしの風味がちゃん効いてます。
これまではうまくダシが取れなくて、少し濃くなって、後で喉が乾いたりしたこともありますが、
P9150032 和食のもと これなら何杯でもおかわりできちゃう感じ
ばらつきがないので、料理上手になったって褒められそ〜う

チャーハンやお好み焼きなんかにも使えそうです

ちなみにだしを取った後も捨てないで
「ふりかけ」などに再活用もできるとのこと
カルシウムたっぷりだから、子供や妊婦さんにもいいですね〜

一度使ったら手放せない理由がわかった気がします
九州野菜王国ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
あっ、この和食のもと、大好きです~~('ω'*)
私も以前モニターさせて頂いたのですが、信じられないほど美味しい出汁が取れますよね。
もったいなくて最後の一袋をまだ取っておいてるんです。
炊き込みご飯にも使えるんだ~~☆私もマネしてみようかなあ~^^
具だくさんで、キノコや人参・・・と秋の訪れを感じますね。
すっごく美味しそうです><
一人で1合食べれてしまいそうで怖い(笑)

No title

なぬっ!
鹿児島の隣県の熊本県ではこんなに素晴らしい商品が販売されているんですか!

サンマにきのこの炊き込みご飯・・・おいしそう!

近いうちに栗ご飯を作ろうと思っています♪

ひよこまめさん!

ひよこまめさんも、このダシの威力知ってましたか!

すっごいいい香りで、料理ベタな私の味でも美味しく一変!
とても便利なおダシですよね〜。

煮物とかちょっと煮崩れして写真うつりに自信がなかったので
誰でも無難に見える炊き込みご飯に挑戦してみました。

旦那さんの評価が思った以上によかったので
お取り寄せしてみようかなと思ってます。

薩摩まーちゃんさん!

鹿児島もおいしいものがたくさんですが
お隣の熊本もご馳走がいっぱいですね!

料理ベタな私でも美味しく炊きあがりました。
栗ご飯にもきっとあうと思います!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR