普通の海苔とは違う!超★高級寿司海苔

妊活を成功した友人から、
「海苔食べたほうがいいよ」とアドバイスを受けた私

海苔ってペラペラな一枚に見えるけど、
この一枚にビタミンA〜C、食物繊維、カルシウム、鉄分、EPAと意外と栄養がたっぷりなのよね〜
P9031723 九州野菜王国のり 妊活女子が摂取したほうがいいというのも納得

だから、毎日お弁当やおにぎり、お料理に海苔を使っている私のもとへ
九州・熊本県産の新鮮なお野菜を全国へお届けしている
P9031721 九州野菜王国のり 「九州野菜王国」さんより
P9031722 九州野菜王国のり 『熊本・有明産の一番摘み焼海苔 10枚』
が届きました〜

P9031725 九州野菜王国のり こちらの海苔・・・
“一般的にスーパーや店頭販売されている海苔とは違います”とのこと。
むむむ〜っ!すんごく自信たっぷりで貴重なニオイがプンプンします

で、何がすごいのか!って言うと・・・
P9031724 九州野菜王国のり 「一番摘み」の海苔ってところがポイント
P9031726 九州野菜王国のり 海苔は通常、一番摘みの海苔が摘まれて、
次にその下に付いている小さな芽が成長していき、それが今度は「二番摘み、三番摘み・・・」となっていくのですが、
収穫のタイミングが遅い海苔ほど、海苔としての等級が下がっていくんだって。
で・・・、一番摘みだと、「食感が柔らかく香りも良い」んだって

だから「高級贈答用品」として出荷されたり、高級寿司海苔などで使われているそうです

こだわりは発送方法にもあって、
注文があってから、ノリノ焼き作業に入り、
焼きあがったその日に出荷
するという気の遣いよう・・・

これは速攻食べなきゃね〜!というわけで、お刺身が安かったので、
P9140021 九州野菜王国のり お手軽手巻き寿司にしてみました〜
P9140023 九州野菜王国のり 袋から取り出して速攻「わお〜いい香り」
P9140030 九州野菜王国のり 色も綺麗ですよね〜
そして、絶妙なパリパリ感なのにやわらかさもあって、
スーパーの海苔との違いを早速実感です

P9140031 九州野菜王国のり 一枚普通に食べてみたら・・・
口の中にふわっと海苔の風味が広がります

このままなにもつけないでもおいしく食べられる、
まさに海苔の王様ってところでしょうか

P9140035 九州野菜王国のり 手巻きでまいてみたら・・・
P9140033 九州野菜王国のり とても巻きやすく、またごはんやお魚との相性もよく
P9140035 九州野菜王国のり いつもよりも海苔の味をも堪能できている感じ

ちなみに旦那さんのお弁当(おにぎり)にも使ってみたところ
「今日のおにぎりすごく美味しかった!海苔がいつもと違うでしょ!
海苔一枚で味が全然変わるものだね」
とのこと。

本来ならば海苔職人さんだけしか味わうことができなかった
焼きたて海苔をこうして食べられるなんて、贅沢よね〜

P9140026 九州野菜王国のり 敬老の日のプレゼントにも送ってみようかしら

九州野菜王国ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR