大北海道展〜ざんぎ重

雨が上がった今週末・・・いよいよ食欲の秋ですね〜

今日のランチは・・・
P9130038 1509大北海道 5月15日まで京王百貨店で開催中の
P9130039 1509大北海道 秋の大北海道展にてお弁当を買いました〜
P9130047 1509大北海道 P9130048 1509北海道展
札幌にある「みれい菓」さんから新しくポップコーンが発売されたようです 
P9130041 1509大北海道 P9130042 1509大北海道
P9130040 1509大北海道 P9130045 1509大北海道
気になるスウィーツが盛り沢山ですが、ランチなので今日はお弁当選び
P9130022 1509大北海道 海鮮やお肉などいろいろある中から選んだのは・・・
P9130021 1509大北海道 からあげグランプリ5年連続金賞
P9130026 1509大北海道 小樽にある「なると」さんのお弁当
P9130024 1509大北海道 P9130025 1509大北海道 「ざんぎ重」
P9130028 1509大北海道 わたし唐揚げ大好きなんですよ〜
P9130029 1509大北海道 P9130030 1509大北海道
下のご飯が見えないくらいたっぷりお肉が乗ってます
P9130032 1509大北海道 お肉がめっちゃ柔らかいです
P9130033 1509大北海道 付属のタレをかけて食べてもいいですが
個人的にはタレなしのほうが好きかな
P9130036 1509大北海道 ご飯にも、ダシ味が付いてて美味しかったです
秋分の日を過ぎるとますます日が短くなるので、秋の夜長に突入。
そんな日は、お月様でも見ながら、ご馳走を楽しみたいですね〜

■『秋の大北海道展』
京王百貨店新宿店にて開催中 (〜2015年9月15日まで)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ざんぎ重!
これも北海道名物なんでしょうか・・???

北海道=海鮮のイメージが強く、お弁当なら海鮮丼を連想しますが、こちらはツウな感じ~~~♪
すっごく美味しそうなお肉だし、ボリュームも満足感ありそうですね(* ̄∇ ̄*)じゅるる~~タレ&ダシも美味しそうだし、いいですね。

私も行きたいなぁ~~!近くでやってないかな~^^

No title

おお、たっぷりのお肉が乗って美味しそうですね!!
食べごたえありそうで大満足間違いなしでしょう、
北海道行きたくなってきますなあ(^_^)

No title

京王百貨店で行われている大北海道展ですか!
食欲の秋ですから、興味も倍増ですよ~
ざんぎ重・・・一口でいいから食べてみたいわ~

ここで ちいさんにお知らせです♪
9月17日~22日の6日間、渋谷駅駅ビルの東急東横店、西館8階催事場にて「九州浪漫紀行」が行われます
実はワタクシの会社から同僚が派遣されておりまして、「黒豚わっぜえか丼」を販売させていただいております
宜しければお立ち寄り下さいませ

同じく鹿児島からは「わっぜえかスペシャル白熊」も販売されてますよ♪
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/detail.html/?id=240

ひよこまめさん!

確かに北海道といえば海鮮!のイメージが強いですが、
最近はお肉も結構話題みたいです。

こちらの「なると」さんは、若鶏を半身のままから揚げにしちゃうという
なんとも豪快なから揚げが食べられるということで有名な
お店なんだそうです。

地方によってから揚げのことを「ざんぎ」っていうみたいで
はじめ「ざんぎ」ってなんじゃい?と思いましたが
とってもお肉が柔らかくて、おいしかったですよ!

ジャムさん!

食欲の秋突入ですからね~!

北海道はごちそうの宝庫!
毎回いろいろ食べまくっては、帰ってから体重増加で後悔です。

もうこのイベントは終わっちゃいましたが、
お隣の小田急百貨店でまた別の北海道展が開催中なので、
新宿にお越しの際は、いかがですか?

薩摩まーちゃんさん!

とっておきのニュースありがとうございます!

「九州浪漫紀行」
ぜひともうかがわせていただきます!

「黒豚わっぜえか丼」食べた~い!
黒豚ちゃんがどんぶりからはみ出てますね~。

「わっぜえかスペシャル白熊」もスウィーツ女子としては
逃せないです!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR