おうちで10分!“ガパオライス”

ずっと雨が振り続いた東京に、やっとお日様が照りだしました〜

こんな日は、どこかへお散歩に行きたい気分ですが
午前中は、大量にたまった洗濯物を洗いまくって
おうちdeランチすることにしました〜

目指すは、“彼に食べさせたいカフェ飯”のようなランチ

と言っても、お料理があまり得意じゃないので
おうちにある無難な食材で、誰でも簡単に作れるもの

そんなわがままな私の願いを叶えてくれる商品に
第50回RSPin お台場にて出会いました〜

P8281751 RSP50ガパオライス お味噌で有名なマルコメさんのダイズラボ
P8301765 RSP50ガパオライス P8301766 RSP50ガパオライス
『大豆とお肉でヘルシー 野菜と炒めるだけ ガパオライス』

なんでマルコメさんがガパオライスと思いきや、裏面の原材料を見てみると納得
P9121681 RSP50ガパオライス “大豆のお肉(大豆加工品)”
と書いてあるではないですか
P8301767 RSP50ガパオライス 大豆だから、136キロカロリーとヘルシーです
P8281973 RSP50ガパオライス 調理時間は10分 
レトルト加工してあるので、下味もついてて、お湯で戻す必要もありません

P8301769 RSP50ガパオライス ではでは作ってみましょ〜
P9121680 RSP50ガパオライス 袋の中には、大豆のお肉とタレのみ入ってます
P9121689 RSP50ガパオライス 大豆のお肉をざるに開け、汁気を絞ります
P9121686 RSP50ガパオライス 見た目は、そぼろのお肉そっくり
P9121688 RSP50ガパオライス P8301770 RSP50ガパオライス
絞った汁は捨てないで、あとでスープに使えるそうです
あとは、玉ねぎとピーマン(私はきのこも加えました)を加えて炒め、
P9121694 RSP50ガパオライス タレと絡めて、目玉焼きを乗せたら完成
P9121695 RSP50ガパオライス ホント10分でできました
P9121702 RSP50ガパオライス 味は・・・あのガパオライス!美味しい
大豆感がまったく感じられません
P9121698 RSP50ガパオライス そして・・・絞り汁で作ったスープ
P9121703 RSP50ガパオライス こちらもピリ辛で美味しいです
こんな私でも少しはオシャレなランチを作ることができました〜

みなさんも、おうちでガパオライス、いかがですか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR