久しぶりに上島珈琲に行ってきました

先日打ち合わせで入った「UCC上島珈琲店」にて・・・

何を飲もうかな・・・と迷っていたところ
P8091438  201508上島珈琲 ふと見たポスターの商品に好奇心
夏の贅沢・・・琥珀の氷珈琲
この時期しか飲めない季節限定メニューとかに弱いんですよね〜

P8091425  201508上島珈琲 「エチオピア・モカのコーヒーグラニータ」(650円)
P8091426  201508上島珈琲 かき氷のコーヒーを楽しめる感じ
P8091428  201508上島珈琲 グリアで濃厚なダブルネルドリップコーヒーを氷に注いで
P8091427  201508上島珈琲 目と香りで愉しみ・・・
最後にかき混ぜて食感・後味を愉しむ1杯とのこと。
P8091430  201508上島珈琲 P8091431  201508上島珈琲
※エチオピア モカ イルガチェフェ地区のコーヒー豆を使用

白ワインのような透明感あるフルーティーま味わいが特徴とのことですが・・・
P8091432  201508上島珈琲 うんうん!ほんのりフルーティーなお味で、
P8091435  201508上島珈琲 苦いのが苦手な私でも飲みやすいです
やっぱりネルドリップだけあって、舌触りがなめらかで、コクがありますね〜

氷もシャキシャキしてて、暑い夏にぴったりのコーヒーです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ!
暑い日の外回りとかで立ち寄って是非とも飲んで(食べて?)みたいコーヒーですね~
「琥珀」という響き・・・う~ん好きです♪

車社会の地方に住んでから喫茶店と名のつくところに全く行かなくなってしまいました

特に就職活動をしていた頃はドトール、シャノアール、ベローチェ、喫茶室ルノアール・・・よく行きました

神保町のさぼうる・・・懐かしいです

静かな雰囲気の中で撮影の音は大丈夫でした?

薩摩まーちゃんさん!

喫茶店は、時間つぶしや待ち合わせ、ちょっとした疲れを癒すのに最高の場所なのでよく利用するのですが、
最近は、いろんな喫茶店がどんどん増えてて、
わたしもどこのお店に入ろうか?毎回迷っちゃうくらいです。

上島珈琲は、少し暗めの照明で雰囲気はいいのですが
音楽がガンガンかかっているうるさ系の喫茶店なので、
撮影音は大丈夫でした(。・ ω<)ゞ

だけど、たまにカップを置くことすら申し訳ないくらい
静かでいい雰囲気の喫茶店もありますよね。

そんな時は、ちょっとドキドキしちゃいます。




No title

こんばんは~~!
珈琲とかき氷,ありそうでなかった組み合わせですね。
とっても合いそう~♪
最近涼しくなったと思ったら,また暑さがぶり返し・・・まだまだかき氷食べたいです( ̄▽ ̄)
苦いの苦手でも氷にかけたらずいぶん食べやすそう♪

ひよこまめさん!

こんばんは!
ここしばらく涼しかったのに、また暑い日に戻っちゃいましたね〜。
今日も汗だくで、喉カラカラでした。

実はわたし・・・どちらかというと珈琲が苦手でして
今回は打ち合わせということもあって、
カッコつけてこちらのメニューを注文してしまいました。

実際に運ばれて来たとき、おっ!にがそう。
お子ちゃまの私に飲めるかな?と思ったのですが
ただ苦い珈琲とは全然違って、コクと酸味と香りがあって、
とても飲み(食べ)やすかったです。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR