すべて手こめ、手打ち、手切ちのこだわりそば

今日のランチは・・・新宿で

何を食べようかな〜・・・と迷っていたら
OLさんやサラリーマンさんが続々と入っていくお店を発見
P8021341 201508大庵 『手打ちそば 大庵』
全国から取り寄せる旬のうまいもんとオーナーソムリエが厳選したワインや地酒、焼酎・・・
P8021320 201508大庵 そして、石臼粗挽き自家製粉の手打そばをいただけるお店
P8021340 201508大庵 すごい人で内観の写真は撮れなかったけど
店内にはボサノバが流れ、ちょっとオシャレな感じのお店です
P8021318 201508大庵 メニューも冷たいものからあったかいものまでいろいろ・・・ 
P8021317 201508大庵 季節の変わり蕎麦“バジル切り”
なんてメニューも気になります
P8021323 201508大庵 デザートメニューもおいしそう
P8021321 201508大庵 わたしは「今月のお蕎麦」から
P8021328 201508大庵 「温玉じゅんさいせいろ」(834円)を発注〜
P8021329 201508大庵 温玉の奥にあるのがじゅんさいとみょうが
P8021327 201508大庵 小鉢も体に良さそう&そしてオシャレ店ならでは小量
痩せられそうだわ
P8021330 201508大庵 そばへのこだわりは・・・
P8021338 201508大庵 厳選した国産の玄蕎麦を石臼で自家製粉し、
P8021337 201508大庵 そばの持つ本来の風味を大切にしているとのこと
たしかに香り豊かでツルンとしてておいしい
つなぎは二割程度と最小にとどめ、すべて手こめ、手打ち、手切ちとそば好きにはたまりません
P8021339 201508大庵 おんたまとじゅんさいをからめるとこれまたおいしい
夏バテ気味のわたしの胃袋が癒されました

お蕎麦には、たんぱく質、ミネラル、ビタミンなどの栄養が豊富
特に老化を防ぐビタミンEが多く含まれてて、更に毛細血管を強化するルチンが高血圧による脳内出血を予防!
食物繊維も豊富なので、便秘の解消にもなるとキタ

ストレス満載の働きマンに人気なワケがわかったような気がします

■『手打ちそば 大庵』
住所:新宿区新宿3-36-6 大安ビル 2F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR